※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

0歳と1歳の年子兄弟なので1歳が周りに迷惑かけずに好き勝手に遊べたり最…

0歳と1歳の年子兄弟なので
1歳が周りに迷惑かけずに
好き勝手に遊べたり最悪、
下の子を乗せたベビーカーを
置き去りにして走って1歳を
追いかけられるような出来る限り
人のいない公園に行きたいです😅
(もちろん見える範囲の公園内の話で
危ない時や道路に出そうになった時の事です)

そんな公園どっかにないかなー
そんな所なかなかないよなー
と思ってたら見つけたんです🥺
こんなのこの近場に住んでる人しか
絶対通らないし知らないでしょ!っていう公園を!

ただ、元彼の家から徒歩1分
もはや元彼の駐車場から30秒の
見えるか見えないかの場所
そして家から出かける時は絶対
公園の目の前を通過してく場所です😂

普段は絶対通らない道なんですがいつもは
全く混まない道が事故で激混みしてて
めちゃくちゃ久しぶり
抜け道として使ったら見つけました笑

みなさんならこの公園使いますか?
使わないですか?
小学校の学区は違うものの
私も元彼も学区の端っこ同士の同じ中学
なので元彼の家付近をふらついてても
おかしくなはないけど別れてから
わざわざこの道使う?って感じのところです😅

ちなみに旦那はこの辺りに元彼の家がある
って事は知ってますがはっきりとした
場所は知らないです

そして同じ中学とは言っても
付き合っていたのは学生じゃない頃で
旦那は元彼とか過去の事には全く嫉妬とか
しないし、むしろ一切興味ない人ですが
何となく私が勝手に気を使ってる感じです

私的には子供の遊び場が欲しい!
私も心置きなく一緒に遊んであげたい!
が優先だし、もしそれで会ってしまった所で
何もないんですが旦那や元彼からしたら
どうなんだろう?と思って質問させて頂きました💦

子供いない元彼からしたらわざわざ
自分ちの近くで元カノが子供連れて
遊んでたらちょっと怖いですよね?😂

コメント

deleted user

もしばったり会ったとして
例えば子供が連れ去られる危険があるとか
そういう不安がなければ気にしません😅

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    それはないので大丈夫です😊
    他の公園で人がいる所の方がそっちは不安だったので...
    私自身は気にしなかったので同じご意見で気にせず行こうって思えました✨

    • 4月26日
しらす。

正当な理由があれば気にしません☺️
あと元彼さんがヤバい人じゃなかったり仲悪くなければ別に気にしませんね😓

元カレより、子供達が安心して遊べるのが優先なので😃

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    私も子供が第一優先だったので同じご意見で頂けて安心しました😊
    元彼の人間性は問題ないので心置きなく遊びに行ってきます✨

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

元カレは普段働いてますよね?
ママリさんが利用する時間も日中ならまず会うことはないと思うので気にせず利用します。

いくら元カレがその公園の目の前を通過していくといってもママリさんが公園を利用してる時間帯と被るか被らないかなので😅

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    元彼は夜勤があるので昼前に帰ってきたり日中出かけたりもするのでいつかは鉢合わせそうです😭💦
    私自身は子供の事が第一優先なので気にしないんですが...🤔

    • 4月26日
ママリ

そもそも、
人が少ない公園だとしても置き去りにできないです💦

いつ何時、連れ去りがあるかわかりませんし、
逆にママ友とか、
みんながいる公園で遊ばせたいです。

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    置き去りと言っても一歳の子が遊具から落ちそうになってたり、道路に向かって走ってった時にベビーカー押していくと間に合わないのでそう言った時に1人で走って捕まえに行く程度なので連れ去られるほど離れたりはしないです😅
    子連れの方ではない1人でいてよくわからない人がいる時は私がつきっきりでいようが怖いので帰るか抱っこ紐にします💦
    子連れがいる公園は大きなところしかないので人がいすぎて変な人がいても逆にわからない、誰が誰の親かもわからないのでそっちの方が私は怖くて😢

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    そんなにたくさんの人で溢れているのですね。
    私はそこに集まるママ達は保育園や学校が違くても、
    顔見知りになり、
    我が広がりますよ。

    それこそ、上の子がトレイの時など、下の子をちょっと見てて〜ってお願いしてました。持ちつ持たれつです。

    本題ですが、
    元彼の家が近いかどうかは全く気にしません。
    そこの公園で遊ばせたいなら遊ばせればいいと思います。

    過剰に考えすぎだと思いますよ。

    • 4月26日
  • らら

    らら

    そう言う関係気付けるのが一番いいですね✨
    旦那がいる時に大きな公園通ってママ友作ろうと思います😌

    私自身は気にしないですが相手したらどうかな?と思ってたのでそう言ってもらえて安心しました
    心置きなく行こうと思います😊

    • 4月26日