※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

野菜をあまり食べなくなってしまったけど大丈夫でしょうか?子供も同じようなことがあるのか気になります。レシピで工夫する必要があるかもしれません。

最近ほんとに野菜を食べなくなってしまったんですが大丈夫でしょうか?

ちょっと前までは、食べないとは言っても微塵切りにしてスープかけご飯とかにしたら食べていましたし、甘い煮物も好きで大根やにんじんは食べていました。

今は本当に食べないです。
炭水化物と鶏と魚のみです。フルーツも嫌いで食べません。

ハンバーグに混ぜ込んだ野菜と、この間ホットケーキに刻んだほうれん草混ぜて焼いたら気付かず食べてました。
でも毎日やるわけじゃないので野菜ゼロの日が多いです。


そのうち食べるでしょ程度に考えてるんですけど、ヤバいですか?
野菜食べないお子さんよく聞きますがどんな程度なんでしょうか?

もっとレシピ頑張って開発したりしないとダメですかね?

申し訳程度に、野菜ふりかけみたいなのかけたり、パンも野菜味にしたりはしてます😂

コメント

deleted user

うちもここ最近急に食べなくなりました😭
今までは好き嫌いなく何でも食べてたのに、、、。
フルーツは好きで食べますが、野菜0のときあります💦
私自身野菜好きじゃないしあんまり食べないので、そのうち食べるまで良いかなと。
野菜だけじゃなく最近はイヤイヤ期に入りご飯全般食べなくなったので😅もう何かしら食べてくれればそれで良し!ってなってます、、、

  • ママり

    ママり

    同じ月齢ですね💦
    そういう時期なんでしょうか?本当にここ1ヶ月くらいです💦
    ご飯全般食べないのは心配になっちゃいますね。
    うちは食欲はあるようで希望のものが出てくるまで金切声で怒ってます。完全にわがまま娘になってしまったと夫婦でショック受けてます😂

    • 4月26日
ゴルゴンゾーラ

うちも葉物野菜とかキノコ類とか食べないです💦
胡麻和えとか、野菜単品のおかずにすると全く食べないので、好物のシチューやハンバーグに混ぜる、肉や魚と合わせて少し濃いめの味付けににしてご飯に混ぜる、などしないと食べてくれません。
私は野菜食べてくれないと栄養面心配で嫌だなと思っているので、毎週末、野菜たっぷりのポタージュを作って冷凍ストックし、朝ごはんに出すようにしています!
あとは蒸しパンに小松菜とかほうれん草入れておやつや朝食用にあげてます☺️
大人になっても野菜食べない人もたまにいますし、そうはなってほしくないので私は何とかしてあげ続けていく予定です😂

  • ママり

    ママり

    同じ月齢ですね😭
    野菜たっぷりのポタージュいいですね。美味しそう〜
    うちは牛乳嫌いなので…シチューもだめですが…

    蒸しパンに入れる小松菜ってどうやって入れてますか?ペースト状にしてますか??

    • 4月26日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    牛乳ダメなんですね😭
    カレーとかハヤシライスならどうですかね?

    小松菜は適当に切ってラップにくるんでチンして柔らかくしてから、牛乳(or豆乳)と一緒にブレンダーで撹拌してから作ってます☺️
    一度生で作ったら青臭くなってしまい😂

    • 4月26日
  • ママり

    ママり

    カレーやハヤシは子供用を作ったことなくてレトルトしかあげた事ないですが、カレーは好きじゃないようで食べず、ハヤシは大きい具は避けて食べます😂ハヤシなら刻めばいけるかもです!

    ブレンダーしてからですね🙃参考になりました!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも全く食べないです。
何日も野菜食べない日ざらにあります。
でも毎日いちご(いちご代半端ない)やぶどう、夏はもも(高いものしか好まない)やすいかなど食べてます。
最近、かぼちゃコロッケ食べるようになり驚きました。

いちごは練乳かけたら食べないですか?

  • ママり

    ママり

    高級志向!!フルーツ代はんぱないですね😭😭
    友達の家で出してもらったいちごやゴールデンキウイは食べてたんですが(多分お友達が食べてるの見て真似して食べてた)、家だと全くで。。
    練乳家にないので試した事なかったです。私も人生でほぼ食べた事ないです練乳…😂💦

    • 4月26日