※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に旦那のことを相談したのが間違いだった。どうしても許せないこと…

義母に旦那のことを相談したのが間違いだった。
どうしても許せないことがあって、義母に相談したら「うちのは休みの日はパチンコ酒、ショッピングや家族で遊びに行くことも全然してくれなかったです。なのであなたはまだいい方だよ」と言われました。
私の相談内容から話は脱線してのアドバイスでした。
うちの母が倒れて、私も私の両親もどん底な中なのに、あなたの息子は最低なこと言ったんですよ。それなのに最終的に話は脱線してあなたは恵まれてる発言。
相談しなきゃよかった、辛いし傷ついて、両親にこれ以上心配かけたくないから義母に相談したのに、余計に辛くなった。

コメント

ほむら

義母って結局どこまでも、他人で、息子だいすきなんですよね。味方に見えても、息子と嫁だったら内容はなんでも結局息子の味方しかしない。
なんなら、あんみつさんの義母さんは自分語りまでする始末。だからなに?としか思えない。
誰かと、何かと比べて良い方とかじゃないんだよ、自分が無理か無理じゃないかだから、義母さん基準で良い方とか知らんよって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局自分の息子が一番なんだなあって思いました。
    たしかにあなたの息子は育児も家事も私に丸投げだけど、今回はその事で相談したわけじゃないんだけど。って思いました。
    息子に怒るんじゃなくて、あなたが我慢しなさいって言われてる気がしました。
    うちのは夜泣き対応しかしてくれなかった…
    あなたは夜泣き対応はしてくれないかもしれないけど、休みの日はどこか連れて行ってくれるんだから、恵まれてるわよ。って。

• 4月26日
  • ほむら

ほむら

親世代に相談すると、結局、自分はもっと大変だったとか不幸マウントとってきて、こっちが我慢が足りないみたいな感じに言ってくる気がします😓
    あなたが過去に大変だったのと、私の今の話関係ある?って感じだけど、そういう人って悩み相談聞いてあげてるつもりで、自分の話したいだけなので…まぁ、特に身内の相談は身内にしない方がいいですよね。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。
    ほんとにそうなんですよね、自分はこんなに大変だったんだ。そんなことくらいで弱音を吐くな!と言われているみたいですよね。
    義母に旦那のことを相談したわたしも悪いです…
    もう義母には何の相談もしないでおこうと思います。

• 4月28日
  • ほむら

ほむら

旦那さんのことや育児については、お互い地雷になることも多いので、義母には相談しないのが吉ですね〜💦
    お互い、嫁には言われたくない!義母には言われたくない!ってなっちゃうこと多い気がします。
    家族のこと以外の相談なら普通にしても大丈夫だと思いますけどね😅

• 4月29日