※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかりな
家族・旦那

旦那にイライラします。プレママです。旦那とは仲が良く、出産前はよく…

旦那にイライラします。
プレママです。旦那とは仲が良く、出産前はよく外出たり、スキンシップもよく取ってました。
しかし、子供が生まれてから旦那にイライラすることが増えてきました。
旦那はむしろ育児には積極的だし、たくさん協力もしてくれてありがたいのですが、それでも睡眠不足と慣れない育児のせいかちょっとした言動やいつもの冗談にとってもイライラしてしまいます。
最近では、頭痛が続いていると言っていたので寝室で横になってていいよ!と言ったのですが、「いや、悪いから」と何度言っても断られ。結局そのままリビングに居続けましたが、それでも頭押さえていたりと具合の悪い様子を見せられ、イライラ。
言動も行動もすべてイライラしました。
態度に出すと旦那から注意され、不機嫌に。
出産前は特にきにしなかったけど、最近はダメですね。
産後クライシスなんですかねー。

コメント

海月

ですです!
うちはまだ母乳あげてるので、まだまだ産後クライシス継続してます笑