※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao✩
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんちが増えて心配。体重は問題なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(ㅅ˙³˙)♡

4ヶ月の娘がおります。

うんちのことなんですが、
以前は1日に1~3回でまとめて出てるようでした。

最近はやたら回数が増え、
授乳ごとに2~3時間おきにします。

量は少しでオムツを替えようか迷うくらいの程度です。

うんちの色は変わらずで、もともと水状です。
本人はおっぱいもよく飲み変わらず元気です。

なので、病院に行くのもなぁと^^;

この間の4ヶ月健診の時の体重計測は問題なしでした。
腸が育ってないのかな?
とか心配にはなります。

同じような方いますか?
先輩方アドバイスを下さい☺︎︎

コメント

azusa

いっぱい飲むようになってその分排泄物も増えてきたんじゃないですか?それか排泄しようと思うようになってきたとか
下の子は平気で3日4日出なかったのが最近毎日のように出るようになってきました!