※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

2人目で卵管結紮を考えていますが、大学病院で出産予定。同じ経験の方いますか?

皆さんに質問です⚠️
卵管結紮された方何人目の時にしましたか?
私は1人目が帝王切開だったので男女きたらしようと決めていました。
次の子が女の子で7月に出産予定です。
2人目で結んで貰おうと思い今日言ったら
2人目でする人はいないから一応上の人に相談してみると
言われました。出産は大学病院で行います。
2人目でその術をした方いらっしゃいますか?

コメント

pukky

私は100%避妊のためにやりました!

子供2人は普通分娩ですが、避妊のために手術したと友人などに話すと!【すごい勇気だね】と言われましたwww

万が一、望まぬ妊娠をしてしまって中絶するよりマシですよね。

その後、夫もパイプカットしました!

  • たむ

    たむ

    えー夫婦揃って避妊されたんですね!
    それこそすごい勇気だと思います😂
    望まぬというよりかは旦那が男と女1人ずつで精一杯と言います…
    私は男女きたら別に良いのですが、旦那が私忙しそうにしていたら子供の面倒みてくれるので何とも言えないなと言うことで医者に言ってみたものの2人目で?と驚かれました😭

    • 4月26日