※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

家に引きこもりたいけど買い物はしたい。近所の人とも話したくない。友人もいない。話すのは家族や子供だけ。人と話したくないと言ったら病気?

人に会ったり話のが好きでなく
できるだけ家に引きこもっていたいです。

買い物とかはしたいけど誰にも会いたくないです。
近所の人とも話したくないからできるだけ会わないようにしてます。

専業主婦になってからさらにそう思うようなって😥
休日もできるだけ家からでたくないけど子供らは出かけたがるしで。
支援センターとか遊び場も私が苦手だから行きたくなくて、貸し切りの公園や知ってる人に会わないようなショッピングモールいくくらいです。


友人も全くいなくて仕事もしてないし
話す人は旦那とたまに実母くらいで
子供としか話さないことも多々です。


人と話したくないし会いたくないとか言ったら
軽い病気じゃない?😅ッて言われました。(笑)


わかる方いますか?😰

コメント

deleted user

全く一緒です!🥺
私も近所の人にも会いたくないから
こそこそ買い物に出るし
スーパーとか公園で会ったら
目を合わさないように逃げます、、、笑

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります笑
    悪気ないけど目合わなさいように避けちゃいます、、、

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も友達がいません!
    旦那と実母のみ、、
    だからたまに人と話すと
    全て悪い風にしか聴こえ
    なくて旦那に話すと
    ひねくれすぎ!と言われます😂

    だからこそこの匿名の
    アプリは心の拠り所です😅

    • 4月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとそれです😅
    携帯が友達ですよね(笑)
    気つかわなくていいし、、、

    仕事されてますか?
    来年にはパート出ないとなぁと考えてますが、こんな自分なんで人間関係億劫でしかないです。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと1、2年でパート考え出ますが同じく人間関係で
    無理な気しかしてないです😂

    • 4月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😂
    よく仕事してる方が楽とかいうママさんいますが
    育児は大変ですが
    家にいるのが断然楽です。気つかわなくていいし、、、

    ちょっと遠くの知ってる人いなさそうなとこで買い物するのが気晴らしです(笑)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと遠くの買い物わかります😆笑
    近くのスーパーだと
    何買ってるかとか
    見られたらどうしよう
    とか思っちゃうので
    ドキドキします。笑

    • 4月26日
うさぎ

私の事かと思いました🤣
支援センターとかも行かないですし、なるべく人がいなさそうな時間帯を狙って公園に行ってます😂
私も友人は全くいませんので
旦那が唯一の友人のような存在です。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね💦
    支援センターみたいな遊び場行っても
    貸し切りだったらラッキーとしか思わないし、誰か来られた=帰ろう
    ってなります。笑


    話せる人、旦那くらいですよね😂
    たまに旦那と喧嘩して話さなくなったらますます廃人化しちゃいます。

    • 4月26日
たんそく

同じですー!
月齢の検診で会ったママさんが近所に住んでることを知り、近所散歩するだけで会ってしまうので引きこもりになってしまいました😣
公園もたくさん人がいると、どっと疲れて無表情になってます😅
旦那に上の子任せて下の子とベンチに座ってたら何人ものママさんに話しかけられるしで…。
私も家族に病気じゃない?と言われます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😅
    私も周りが保育園同じコ結構いますが親同士も仲良さそうでその中に入りたくないし見てみぬふりしてます。
    会釈でおわるならまだしも、それ以上はいいですよね(笑)
    会釈すら面倒ですが😂

    • 4月26日
さぶかち

私もそうですよー!
4月から一番下が入園して仕事もまだ探してないですが、人間関係で絶対悩むので仕事できるのか不安です。。。
でも生活きついので働かないとでずっと悩んでます😭