※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症か悩んでいます。心療内科に予約したいが、仕事探し中で日程が不安。早めに受診した方がいいか悩んでいます。

自律神経失調症かな?心療内科を予約するか迷ってます。
先週の金曜日から、頭痛と吐き気で昨日までほぼ寝たきりでした。
元々、偏頭痛持ちで吐き気もあったので、またそれだろうと思っていましたが、2日も動けないのは異常ではないか?と思い始めました。
思い返せば、産後にこういう状態になったことが2、3回あったと思います。
旦那が言うには、大きな精神的ストレスがあった後におきていると。
今回は、2週間前くらいから実家族のことで考えることがあり、先週の火曜日に家族と電話で話した後、ものすごい倦怠感?に襲われ、その場でしばらく横になっていました。心が明らかに苦しくて、問題に対してこんなに耐えられないなんて年とったなぁと感じたのを覚えています。
水曜日にはその家族と実際に会い、精神的にクタクタになって帰宅しました。木曜日も体調は悪かったのですがいつものことだとやり過ごしましたが、金曜日には吐き気にも襲われついにダウンしました😢
金、土は寝たきりで、日曜日の昨日やっと起き上がれましたが、今も胃のムカつきはあります。下痢もあります。
脳神経外科でMRIをとりましたが、機能的な問題はなく、偏頭痛として付き合っていくしかないと診断されました。胃は検査したことはありません。
検索してみて、自律神経失調症かな?と思い、心療内科に思い切って連絡してみましたが、早くて5月下旬しか空いていませんでした。
予約すれば良いのでしょうが、今求職中で保育園預けていまして、3ヶ月以内に仕事をみつける条件です。
もし職が見つかった場合、今予約した日に休めるのかわからないので、仕事が見つかって自分の休みとかわかってから、改めて予約した方がいいのか?毎日体調不良なわけじゃないから、そもそも自律神経失調症でもないのでは?とか、受診するほどでもない?でも、働き始めてまた同じような体調不良になったら大変だとか、軽いうちに対処した方がいいのでは?など色々考えがまとまらず、わからなくなりました。
長文乱文で申し訳ありません。
何かアドバイスがあれば宜しくお願いします😢

コメント

とりあえず予約しておいて、無理なら予約変更でもいいのでは?
私は多分自律神経失調症ですがもう数年ほぼ体調不良なので慣れたというか…自分の事は後回しにしちゃってます😅
ただ年々酷くなってる感じはあって、去年は目眩で動けなくなったり、微熱が1年ほど続いてコロナ疑われたり検査検査で…正直色々面倒でした💦
お仕事されるのであれば尚更早めがいいのかなとは思いました!

• キリン🔰

キリン🔰

なるほど!予約変更という手がありましたね。
    たぶん…ということは受診されたりはしてないのですね。
    微熱が一年も💦
    それはキツいですね😢
    行って意味あるのかな?とも思っていましたが、年々酷くなってるかもというお話しを聞いて、一度受診した方がいいかな?と思いました。
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月26日

退会ユーザー

自律神経失調症での心療内科の受診はしてません😅
    ただMRI異常なし、微熱も色々検査して血液検査すら全く異常なしです(笑)
    あ、そういえば過去に心療内科の受診はした事ありました😂
    その時に「自律神経失調症ですかね?」って聞いたら「自律神経失調症なんて無いよ!自律神経の乱れね!」って怒られました😂
    まあいわゆる自律神経失調症なんだと思います(笑)
    微熱もしんどくは無かったんですよね、ただ熱が出るだけで💦
    このご時世熱を測る機会が多いので、ふと測ったら38℃とか…でコロナ疑われたり予定狂ったりが大変でした😣
    それが良さそうですね🎶

• 4月26日
  • キリン🔰

キリン🔰

何ですか、その意味不明なキレ方は🤣笑
    お医者さんって独特な方多いですよね。
    ネットでも自律神経失調症って名前で広く使われてるのに💧
    38℃でしんどくないのは凄いですね💦慣れちゃっているのでしょうか🤔
    コロナだから受診するのも一苦労。待合室で待てなかったり、除菌作業が挟まったり…医療従事者の方々には感謝ですね😭
    ありがとうございます。受診予約してみます♪

• 4月26日
  • キリン🔰

キリン🔰

5月中旬に予約できました。
    旦那さんが心配して昼休みに連絡くれて、
    これからは、パパ👨と子ども🧒のことだけ考えたら良いよ。って励ましてくれました😭
    子どもの為にも元気でいたいです。
    話を聞いてくださりありがとうございました✨

• 4月26日