※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が公園で遊んだ後、車に戻らない悩み。ジュースで誘導すると癖になるか心配。良い方法があれば教えてください。

1歳4ヶ月歩けるようになり外で遊ぶことが増えて公園で歩いた後など車に戻ってくれません。強制的に泣いている子供を車に乗せて いつも帰ります。
何かいい方法はないか考えているのですが ジュースなどをあげたら癖になってしまいますかね?😭
何か良い方法があったら教えて下さい!

コメント

うちは車移動ではなく主に徒歩と電車、自転車だった為大泣きして強制的に...っていうのはなかなか難しかったです😭
最初はおやつやジュースあげたら癖になるなあと思ってたのですが、大泣きして強制的にってやっていたら「かわいそう。泣かせないであげてくれる?」と知らない方に怒られてしまいました。

息子のご機嫌も悪くなるし自分も精神的に疲れちゃうので野菜ジュレや軽いおやつなどをあげる時間と何かを切り上げる時間を合わせていました。
なので特に体重がたくさん増えたり癖になったりはなかったです!😌

今は3歳過ぎになって反抗期に入りましたが泣く→おやつではなく、泣く→声かけで落ち着くに変わってきました☺️

はじめてのママリ🔰

誰になんと言われようと
強制連行です(笑)

🍖

泣こうが喚こうが強制連行です😂
とくに駐車場で暴れられても危ないですしね…。

いずれは大人しく乗ってくれる時期が来ると思って、今は力技です👍