※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

鬱になりかけている可能性があります。心療内科を受診することをお勧めします。話を聞いてもらうことで気持ちが楽になるかもしれません。

頭が重く息が苦しくなって涙が出てきます。
これって鬱になりかけてますか?
外に出たらましになるのですが、家の中にいると毎日在宅で仕事してる旦那がいるのでそれもスレトスの原因。

昨日は旦那にお皿お下げたあとすぐにテーブルを拭かなかったたことを注意されていらっとして大声で反論してしまいました。その後頭がおかしくなって号泣して、キッチンに行って包丁があったので自分の胸にに押し付けてしまいました。

いつも食べた後直ぐに片付けるのですが昨日は疲れていてソファに座ってお茶を飲んでしまいました。
いつもはキッチンの見えないところでお茶飲むのですが。

失敗したので泣きながら自分の頭を何度も殴ってしまいました😢

子供にも見せてしまって後悔です。

誰かに話を聞いてもらったら治りますか?
どうすればいいですか?
心療内科行った方がいいですか?

普段、子供の相手とか家事で忙しくしているとストレス、疲れがたまり、疲弊して頭がおかしくなって消えたい死にたいってこんな事がたまにあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

なりかけというか、鬱だと思います🥺
心療内科行かれたほうがいいです😔

心が休まらない環境だとしんどいですよね。
しかもお二人子育てされててよく頑張られてると思います🥺
たまには自分を甘やかして、好きなことできたらいいですよね🥺

• くるみ

くるみ

そうですよね、もう鬱状態かもですね。
    最近下の子を一時保育利用始めて少し自分の時間が持てたのですが、旦那へのストレスが溜まっています。なかなか気が休まらないです。
    前もそんな事があったのですが、心療内科行くの抵抗あって行けずにいました。
    けど、一度診てもらいます。
    有難うございます。

• 4月27日

原因は育児のストレス以外に旦那さんへの不満が溜まって心がパンクしてるのでしょうね。

旦那さんにとやかく言われても落ち込まなくて良いんですよ。
テーブル拭かなかったからって、何か重大なことがおこりますか?💦
失敗って、なぜ失敗なのでしょう。
失敗なんてしてないですよ。

注意するぐらいなら旦那さんが自分で拭けば良いのです。
気づいた方がやればいいだけで。

旦那さんがおおらかで細かいことを気にしない人ならきっとそこまで追い詰められなかったと思います。

もっと自分に甘くて良いんですよ、十分頑張ってるんだから。

まずは自分の気持ちを落ち着かせるために心療内科で話を聞いてもらって必要ならお薬貰って自分を労わってあげてください☺️

• くるみ

くるみ

そうですね、子供相手で疲れてますが、旦那への不満が溜まってる感じです。
    亭主関白で自己中な旦那なんです。子供には優しく遊んでくれるのですが、私には厳しいんです。
    イライラしますが、言われてもあまり考えすぎず聞き流す位が丁度ですね。
    一度心療内科で診てもらいます。
    有難うございます。

• 4月27日