※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人がお金を落とし、支払いに困っています。主人の態度に腹立たしく、貯金で補填するも、不満が募っています。稼ぎは少なく将来のために貯金しているのに、主人の態度にショックを受けています。

愚痴です…。
主人がお金を道に落としました。
今月の支払い関係のお金ほとんどです。
コロナもあり、コンビニでの支払いなどを主人に
任せてます。
今朝落としたらしく通った道を全部通って私も探しました。でも、見当たらず、近くのコンビニや駅にも届いてません。
とりあえず支払いは、貯金でまかなうとして、
主人の態度が本当に腹立ちます。
ごめん。でも、申し訳ないでも、反省してます。でもなく
貯金で何とかなるでしょ?お小遣い分もおろしてね。の一言
え…えーって感じでもう、空いた口が塞がらないというか
何だこいつって思ってしまいました。
たしかに主人の稼ぎだから、あんまり気にならないのか…
ほんとに我が主人ながら情けない😔
そんなに言えるほど稼いでるわけでもなく、20代平均以下程度のお給料を少なく少なく貯金したり、まだ私が働いていた頃の貯金に上乗せして、毎月少なくともしてきたものです。
子どもや将来家を建てるためや、自分たちにもしもの事があったときの為もし2人目を授かれた時はその時のための貯金なのに😭
もしもはこういうことだろって笑って言われたのが、
ほんとにショックです。
昔からなんでも何か問題が起きたら親に助けてもらった人だから、今回もどうにかなるって思ってるのかな…。

コメント

不器用母ちゃん

落としたのに、お小遣い…??😳💦
謝ったし何とかなるからいいでしょ?感が嫌ですね…😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうなんです…。😔情けなくて情けなくて…

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

本当に落とされたのですか?
使っちゃって誤魔化したような..貯金でなんとかなるでしょって😣

子供なんですね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    封筒をお財布に入れてあり、出勤途中のコンビニでやるって言って朝出て行ったのですが、ズボンのポケットに入れておいたら、無くなってたらしいです…😔財布自体もないので…落としたのかと…😔
    ほんとに情けないです😭

    • 4月26日
Kotori

お金を道に落とした、、、
落とす人いるんですか!?
と思いました😭😭😭

ショックすぎますよね。。

本当なら仕方ないことですが、謝られても一生恨みますよね🥲

次回から落としたら小遣いから分割払いで約束させましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にいます。うちの情けない旦那です😭
    財布ごと丸々落としたらしくて、そうなりました。過信した自分もいけないのですが…。
    めちゃくちゃショックです😔
    もう今回も帰ってきたら何で言おうかしか頭にありません😔

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

もしもはこうゆう事だろって…
いやいやそれをお前が言うなよって感じですね
落としちゃった本人が反省してどうしよう…て落ち込んでたら
「大丈夫、もしもの時の為ってこういう時だから貯金で何とかしよう!」て、こっちが言える言葉でしょうよ
何勘違いしてんだか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!私もそう帰ってきたら言おうかと思ったんですが、先に言われたので、もう絶対に言ってやりません😔
    ほんとに情けない。言葉悪いんですが、ばかや夫です😔

    • 4月26日
空色のーと

支払いは二度とご主人には任せられないですね…😑反省の姿がないだけに、イラッとしますね!

私はよく道で五千円~一万円くらいのお金を拾いやすいのですが、こういう風に落とされるんだな…とちょっと納得しました😅

青りんご🍏

ありえないですね😰
私なら、「態度!」って一括してしまうと思います。
小遣いなんて半年はナシです!

ばんび

読んでいて私まで悲しくなりました😭😭
せめて反省して謝罪してほしい。。お小遣い減額を申し出て補填しようとしてほしい😢

今回これで貯金から切り崩して何事もなかった事になると、また同じようなことが起こりそうな気がしてしまいます💦痛い目見て次から気をつけなきゃと思ってもらいたい😡
すみません、よそのご家庭にぐちぐちと😵

りんご

私ならお小遣いの分はとりあえず下ろさないですね💦

A*M

間違いなく落とした側の態度ではない😱
マジ無いわ…って思いました😱
開き直り感が半端なさ過ぎて優しい言葉かける気もなくなります。
でも怒ったら逆ギレになるのも目に見えますね😖