※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の保育園で胃腸炎が流行っていて心配です。胃腸炎の流行時期や原因について知りたいです。

息子の保育園また胃腸炎流行ってる😭😭
12月にも移って私、旦那も移ったのにまた?!
12月の時は息子は軽めの胃腸炎で嘔吐1回後軟便だったからまだよかったけど、私、旦那は水下痢嘔吐で体重も減ったし😭😭
妊婦期間で胃腸炎2回は勘弁して😭😭
胃腸炎流行る時期ってあるんですかね?
一年中なる可能性ありますか?

後12月の時もなんですが流行ってるのは0.1.2クラスだけです。やはり玩具とか口に入れるからですかね?

コメント

deleted user

12月から今の時期くらいが流行りますかね、、、。
ただ夏は食中毒の危険が高くなるので要注意ですが、、、。
口にいれるのもですが、手洗いの仕方とかマスクしてるしてないとか。
あとはオムツ交換を先生がしてるので、先生を介してってこともあるかと😭

ニャニイ🐈

あんまり春は流行るイメージないですが、小児科の先生が、コロナで色んな病気の流行る期間がぐちゃぐちゃになってるって言ってました💦

Huis

特に冬はウイルスが飛びやすいので多いかと思いますが、一年中ありますよね💦
小さい子たちはおむつを教室で変えるときにウイルスが拡散したり、先生を介してとか、よだれのついたおもちゃの共有等色々リスクが多くなりますし、赤ちゃんは自分で手洗いできないのとまだ獲得していない免疫が多いのも理由かと思います😭