※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

子供が熱で保育園に行けず、長男だけ預けたいが、先生から家で見てほしいと言われ、悩んでいる。心の余裕がなく、涙が止まらない。

認可外で、なるべく出来るだけ休みの日は子供とお家でって書いてあって、もう今月風邪とか次男の熱で一緒に休ませたから10日間も行けてなくて息子も保育園!って喜んで。今日は次男が3週間夜だけの続く熱でおやすみで長男だけでも1日くらい預けても大丈夫だと思って預けに行ったら休みの日は家で見てくださいって言われて。なるべく、出来るだけってどこまでがいいのか分からない。
それにあの先生長男の慣らし保育の時から、じっとしていない、他にはあまりいない子です。普通じゃないですね。って言ってきて。もう最初の方から心折れそうで。言い方の問題だと思うんですけど。でも長男への対応も冷たく見えてしまって。

3週間も続いててる次男の熱が原因不明だったり、パート先にも申し訳なかったりで今心に余裕がないので尚更傷つきやすくなっているのかもしれないです。
ただ何故か涙が止まらなくて。

コメント

ままり

お辛いですね💦
ちょっとその先生がおかしいと感じました💦
たしかにコロナ禍だし、お休みの日は子供の為にもなるべくお家で。。というのは理解できますが、普段からそんな感じの先生だとこちらも素直に受け取れませんよね💦

普通じゃないですねってなんなんですかね?
勝手にあなたの基準で普通とかそうじゃないとか言わないで欲しいです😢
言われた側の親の気持ち、わからないのかなぁ。。

次男さんも原因不明のお熱とのこと、ぱるさん大丈夫ですか??なるべくまわりの大人を頼って心穏やかに、次男さんも早く良くなるといいですね😭

• ぱる

ぱる

そうなんです。言ってることはわかるのですが、言い方が…。
    息子の多動は気になっていることだったのであの言われ方をして本当にショックで…。

ご心配ありがとうございます。
    血液検査など何も引っ掛からなくて、はやく落ち着いて欲しいのですが。

• 4月26日