※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

朝の通勤が混雑しているので、出社時間をずらすか悩んでいます。他の派遣社員との関係性も考慮して、どうしたらいいでしょうか?

おはようございます
19日から復職しました
コロナでまた緊急事態宣言でましたね

私は都内に住んでいて山手線を使っています
朝は品川まではぎゅうぎゅうです

所長に密を避けるためすいてる時間帯に出社していいよ
(派遣ですが9時から出勤してるように
タイムカード押してok)と
言ってもらったのですが
もう1人のベテラン派遣の女性の方は朝の電車
座れるらしくいつも通り9時出社するようです

今日は1時間くらいずらして10時にきてみたら?
と提案されて今向かってますが確かに
混み具合全く違います
でも1人だけ緊急事態宣言明けるまで
遅く出社するって気まずいです、、
長くなりましたがみなさんならどうしますか💦

コメント

deleted user

所長からの提案だったら胸張って10時出社にします!

  • A

    A

    電車の混み具合分からないし月曜はとりあえず10時というのはもう1人の女性と営業さんの提案で
    所長は命令ではなく任せるってかんじで、、命令にしてくれー笑

    • 4月26日
ぴよこ

私は全然気にならないので10時に出社します😊

  • A

    A

    人に頼ったり甘えたり考えすぎてしまって、、いいですかね🥺

    • 4月26日
deleted user

テレワークしてるので出社はあまりないのですが、出社の時は9時に行ってます。一応10時からでいいよとは言われてますが、他の方より早く帰らないといけないので…(とはいえ時間に帰れた事はないんですが🤣笑)
線は違いますが私もいつもぎゅうぎゅうです😵

周りが9時に行ってるなら私も9時に行きますかね😵仰る通り気まずいです🥲10時に行きたい気持ちはあっても周りからしたらなんであの子だけ…って思われたりしたら働きにくくなりそうなので🥲

  • A

    A

    もう1人の女性も私が遅く出勤するかわりに早く帰るなりしてくれたらいいのですが、、
    ましてや新人だしほんと気まずいですよね💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新人さんなら特に気まづいでしょうね😵周りからしたら混んでようが混んでまいが電車通勤ってみんな同じだと思うので…
    帰りがその女性と同じ時間ならなおのことえっ?って思われるかもしれませんね…。しかも9時に出社してる事にしていいって言われてる=給料も変わらないってことですよね?だとしたら余計にきまずいです🥺

    • 4月26日
  • A

    A

    女2人で初めだし、、
    明日どうするか聞かれたら、、

    • 4月26日
ゆか

山手線使ってますが、8時台は激混みですよね😅
なので7:50くらいに乗ってますが、確かに座れます✨数本早いだけで全然違いますよ✨

少し早く乗れば回避できるので、9時出勤のままでいいかなと😅
他の方も同じく10時出勤ならいいんですけどね💧