※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘は保育園で風邪をひき、咳と鼻水が出ています。痰混じりの咳が続き、薬も効かず心配。保育園に連れて行ったが大丈夫か不安。食欲はあり、元気そう。

質問です! 2歳2ヶ月の娘がいます。
娘は4月から保育園に通い始め、先週の金曜日から風邪を引いてしまいました。症状は咳と鼻水のみです。 熱はありません。
先週の金曜日、保育園から微熱があるので迎えをお願いしますと言われ、迎えにいったところ熱は結局出ないままでした。
そして、昨日から痰混じりの咳をしています。
病院で貰ってきた薬も飲んでいますがなかなか効きません。
今日、保育園に連れていってしまったんですが大丈夫ですかね??💦
因みに、食欲もあって、夜も一晩起きずに寝てくれました。先ほど保育園に電話をしたら鼻水は出てるけど遊んでるといっていました。

コメント

ママリ

娘も保育園通ってますが、常に鼻水出てます💦
それこそ最近は昨日、先週、先々週と病院へ行き、鼻水出てます。咳出て来ました。目ヤニ出てます。と言ってみてもらいました😅
他の子も誰かしら鼻水は出てます🙌
今の時代コロナなどあり神経使いますよね😣
私は熱なくて、下痢なし本人元気なら行かせてます😅
先生には、病院行って薬もらって飲んでますと伝えてます🙏