※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子供の機嫌が悪くて怒鳴ってしまい、ストレスがたまっている。一人の時間がなくなり、心が落ち着かない。どうすれば心を保てるかわからない。

朝から子供相手に怒鳴ってしまってしんどい。
週末、上の子が熱を出しました。熱はすぐ下がったのですが、イヤイヤと癇癪がひどくて、しんどいです。もともと週末、旦那と子供で義実家に遊びに行き、私は久々の一人時間を過ごせる予定でした。久々なのですごく楽しみにしてたけど、その予定はなくなり、私の一人時間も消滅しました。仕方がないと思ってても、ショックでした。

子供のイヤイヤと癇癪、夫のいつもは流せる小言も流せずイライラばかり。今朝もやることすべて子供がイヤイヤし癇癪を起こされ、私もつい「いいかげんにして!」と怒鳴ってしまった。落ち着いて聞いても何がイヤかわからないし、どうしていいかもわからない。一人になりたいけど、下の子もいるから厳しいし。

自分の心をどう保ったらいいか、分かりません。

コメント

まりん

おはようございます☺️
ひとり時間欲しい時ありますよね😭わかります。
下のお子さんもいらっしゃってなかなか自分の時間がとれないですよね😭
疲れたときには、旦那さんや周りの人に甘えられるところは甘えて少しでもけろっぴさんがゆっくりできる時間がとれるといいです🥺