※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰の痛みがひどく、産後3日目で座るのがつらい状況。ロキソニンが必要。他の方はいつ頃痛みが和らいできたでしょうか?

会陰が痛すぎます…
3センチ少し斜めに切りました😢
まだ産後3日目ですが、座るのもやっとで円座は必須です。ロキソニン飲まないと無理です。
皆さんはどのくらいから痛みがなくなってきましたか?

コメント

  ぴぴ

完全に痛みがなくなったのは2週間ほどですが、退院する日には(5日目)円座なしで座れました!

deleted user

3週間くらい掛かりました💦

ぱんぱーちぇ

私は6センチ切られて1ヶ月健診の時には普通に座ったり歩いたりできました。
6センチも切られたので肛門の横まで傷があって円座あっても激痛でした😭

はじめてのママリ🔰

6日目には気付いたら円座がなくても座れました😊

deleted user

私は2ヶ月でやっと円座なしでした〜!!

さみみ

ほんと痛いですよね😭
ロキソニンも気休め程度にしか効かないし😭
私の場合、1ヶ月健診のときにはだいぶ楽になってましたよ!

akeyuchi

1週間ぐらいで円座なしで座れるようになりました。

けい

糸は溶ける糸で縫ってますか?
もし糸が突っ張って痛いようであれば、溶ける糸だと言われていても抜糸してもらえますよ!
私も少し抜糸してもらってから、随分楽になりました😊
回診の時や診察の時に聞いてみてもいいかもですね!
ただ傷自体の痛みはしばらく続いたように思います…💦