※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maʕʘ‿ʘʔ
ココロ・悩み

担任の先生が私に対してパパを呼ぶよう促してきて、不信感があります。他の先生に相談できず、吐き出したい気持ちです。

ちょっと呟かせて下さい。
息子の通う保育園に去年から担任の先生がいらっしゃいます。ここ最近仕切りに主人がお迎えに行くと「〇〇くん、パパお迎えで良かったねえ」と言われるそうで私が迎えに行くと「〇〇くん、誰お迎えが良かったんだっけ??自分のお口で言ってごらん」と言ってパパと言わせるのですが...何が言いたいのかなと思ってしまいます😅
わたしも同職ですが、そんなこと仮に思ってたとしても言わないので不信感でしかありません💧
一回きりならまだしも毎回言われるし、今はそれを笑って誤魔化せるほど心を広くも出来なくなってきました。
なんなら会いたくないとさえ思います😅
保育士っていう職業が邪魔をして他の先生に相談するのも怖いです💦なのでここで少し吐き出させていただきました。
ご気分悪くされたらすみません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

意味わかんないですね。同じ職業なら尚更は?って感じです。園長に言いますね。

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

わからないですよね💧
    悪意があるようにしか見えなくて😭次言われたら他の先生に相談してみようと思います☀️ありがとうございます!

• 4月26日
りょう

私なら直接その保育士さんに、帰りにママのお迎えも嬉しいよっていつも言ってますけどね〜😀😀😀って言います🤣
イヤな先生ですね😢

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

それいいですね😁✨✨
    腹立ちすぎて言い返すことも出来ず悔しかったので、とてもスカッとする返答です🙌❤️
    ありがとうございます!

• 4月26日
ママリ

えっ💦💦
その人なんなんですか??
その人が旦那さんに会いたいからそう言うんですかね😅
園長とかに言ったほうがいいですね。

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

わたしも旦那に気でもあるのかな?と思いました😂
    全然イケメンじゃないんですけどね!笑
    次何か言われたら他の先生や園長に相談したいと思います💦💦
    ありがとうございます!

• 4月26日

えー!あり得なさすぎて😱😱
たまのパパのお迎えで「パパが来てくれて嬉しいね!」はわかります。でもわざわざパパって言うように仕向けるとか、悪意しか見えなくて気持ち悪いです😅
同職だからと言わず、相談されていいと思いますが…😭
そんなこと言う先生を信頼しろって方が無理な気がします…

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

そうなんです!!
    もう言い方が悪意しか見えないですよね😭
    息子が1番好きな先生なので、悪い先生ではないのかなと自分の中で言い聞かせていましたが、次何か言われたら他の先生に相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月26日
ぴよ

それは感じ良くないですよね😭
他にも担任の先生がいるなら、他の先生に「最近パパのお迎えがいいとかって言ってますか〜?」って軽く聞いてみるとかどうですか😌?
その先生が一人で言ってるだけだったら問題ですし、それで何かを伝えようとしてるなら伝えたい姿があるかもしれません☺️

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

そうですね✨✨さりげなく聞いてみるのいいかもしれません!😊明日懇談会があるのでさりげなく他の先生に聞いてみようと思います✨✨
    ありがとうございます!

• 4月26日

今のやりとりどういう意味があるんですか?息子がパパがいいって泣いてたんですか?私が迎えに来たことで何か園にご迷惑や明日以降の息子の保育に問題がありますでしょうか?母親として保育士として参考にしたいので教えていただけますか?

純粋に聞きます😂何がいいたいか分からなさすぎます(笑)パパが良かったと言わせてどうすれば?って思います(笑)

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

読んだだけでスカッとする返信です!!😂本当に謎ですよね💧なんの意図があって言ってくるのか全く理解出来ず😅
    明日の懇談会で他の先生に様子を聞いてみてそれでも言ってくるようなら直接気持ちを伝えようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月26日
🐷

うざ!(笑)なにそのやりとり?ってかんじですね😭💦💦
そのやりとりのとき、無視していいとおもいます。私だったら無視、明らかに嫌そうな雰囲気出しちゃいます。。それでも気づいてくれないようなら、園長先生か主任の先生に言いますね😞💦

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

うざいですよね😅
    悪意があって言ってるのか、はたまた何も考えず思ったことがストレートに出てしまうだけなのか...
    その先生の育児ノートを見ていても文章が頓珍漢で分からなかったりするので、どっちなんだろうって感じです💦

明日、懇談会の予定なので他の先生に相談してみようと思います💦💦
    ありがとうございます!

• 4月26日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

毎回?!

それは嫌ですね…

何を子供に言わせてるんだ、先生…💦

むしろ、担任の先生がパパと会いたいのかな?と思っちゃいますね。

先生が言う前に、パパじゃなくてママ来ました〜って先生に向かって言うとか。

あんまり続くようなら、他の先生とか園長に言ってもいいと思いますよ!

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

その先生が遅番かつわたしのお迎えが重なった時に言われます😭旦那がお迎えの日は時間が早かったりするので会う率が高く毎度「パパでよかったね!」と言われているようです💦

わたしも旦那に気があるんじゃ...と思いました😂全然イケメンじゃないんですけどね!笑

明日懇談会があるので、さりげなく他の先生に相談してみようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 4月26日