※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐で腰痛が続く妊婦です。腰が痛くならない抱っこ紐はありますか?

妊娠中から腰痛に迷わされ
産後の現在も腰が苦しく痛い感じです。
腰が痛くならない抱っこ紐なんてありますか?
ちなみに今はアップリカの抱っこ紐使ってます。

コメント

ゆいとん

骨盤ベルトしてますか?
まだまだ産後の骨盤ぐらぐら期だと思うのでずっと締めておいた方がいいと思います。
私の場合は抱っこ紐はエルゴ使ってましたが、根本的に身体の方がしっかりならないと抱っこ紐移動は本当にたいへんでした。抱っこしない!選択が一番いいのはやまやまなんですが。

• ぴ

骨盤ベルトしてないです。
    今言われてそう言えばしてないことに気付きましたw
    まったくそんな余裕なかったです😂
    骨盤ベルトおすすめありますか?

• 4月26日
  • ゆいとん

ゆいとん

私はフィットキープ使ってたんですが、使いやすくて良かったです。とこちゃんベルトも持ってるんですが付けるのが面倒で😅

• 4月26日
  • ゆいとん

ゆいとん

シェイプアップマミーガードル??もいいらしいです。ワコールです。

• 4月26日
ます

赤ちゃんが大きくなるにあたって、ご自身も筋力アップしてますか??

重いものを抱えなきゃいけないのにご自身の身体がアップデートしていなかったら負担になりますよ😩