※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
その他の疑問

京都市にお住まいの方、今年のゴールデンウィークどう過ごされますか?今…

京都市にお住まいの方、今年のゴールデンウィークどう過ごされますか?

今年も緊急事態宣言下でのゴールデンウィーク…
じっとしてられない、体力の有り余った男児2人とどう過ごせばいいのか悩んでいます。
次男のお昼寝後は家の中で過ごすことも考えていますが、午前中は、
 お家の前で水遊び
 近所を散歩
 人の少ない公園
くらいしか思いつきません。

長男は2年連続緊急事態宣言中に誕生日で、プレゼントを選びに行ったり、お出かけしたりもできないので少しでも何か楽しい事ができればなーと思っているんですが…

コメント

たろさん

同じく京都市住みです

去年はつわりでダウンしてましたが今年は初孫見せに主人の実家に帰省する予定でしたが、緊急事態宣言のため延期になりました😢

そのくらいの年齢だときっと外で走り回ったりしたいですよね🥺

長男さんはお誕生日も控えてるんですね😣

参考になるかは分かりませんが、グランピングなら密を避けて楽しむことができるかな?と思いました!
ファームグランピング京都天橋立というところはピザ作りなどの体験もできるみたいで子どもが大きくなったらいつか行きたいなと思っている所のひとつです。
誕生日のプレゼントとして楽しい体験ができるかな?と思いました☺︎

あとは北区住みなんですが、賀茂川沿いでテント張って川遊びやテイクアウトとかお弁当持参してる家族はよく見かけます🏕

早くコロナが落ち着いて欲しいですね🥺💦

• cony

cony

急に予定変更することになっちゃいましたよね。
    義父母さんもお孫さんに会えるのを楽しみにされていたでしょうに…

グランピング楽しそうですね!
    子どもたちはまだしたことのないバーベキューをしたいと常に言ってるのでぜひ行ってみたいです。
    ウチは鴨川の南の方ですが、皆さんのんびり過ごされていて良いですよね!

色々と教えていただきありがとうございます😊
    ホント早く落ち着いて欲しいです。

• 4月26日
  • たろさん

たろさん

川沿いでのんびり過ごすのもいいですよね🌷

前に辻ちゃんがインスタにヨーヨーすくいとかかき氷など準備して自宅でお祭りしてるの見て、準備は大変だけど今コロナ禍でそういう楽しみもないので特別感があって素敵だなと思いました☺︎
    友人はピンチハンガーにいちごぶら下げていちご狩り気分味わってました🍓 

あとはジスターという知育玩具が集中して遊ぶし同じ形なので兄弟で取り合いにならずかつお値段も高くなくいいと聞いたことがあります(もう持っておられたらすみません😓)

制限がある中での連休が少しでも楽しい日になりますように✨

• 4月26日
ron

日帰りで帰省くらいですかね

後は家で水遊び、お風呂で行水

もうちょい暖かったら、100均?で水風船買って、投げて遊ぶんですけどね💦

トイザらスが空いてるうちに、新しいおもちゃ仕入れに行こうかな...笑

聞いたところによると、なんだか雨らしいですねGW☔️

つぐみ

京都市です😊
子どもが電車好きなので嵐山のトロッコ列車乗る予定です、普段は観光客でいっぱいですが今はガラガラみたいなので💦
朝早く車で行ってトロッコ乗ったらささっと帰る予定です!
ただ、雨っぽいのでどうでしょう…

ママちゃん

うちも京都です!

泡風呂は体力も使うのでおすすめです❣️

主に午前中は公園、
昼寝のあとは
みんなで夜ごはんを準備してます!
おやつの時間は
おやつを隠して宝さがしにしたり、
お魚釣りみたいにお菓子釣りしたり、
クッキーをこどもと作ったり、、

なんとか時間を潰してます😋

でもやっぱり外で遊ぶことに比べると体力が余ってなかなか寝てくれなくて、
先に親が気絶してます笑