※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reママ
家族・旦那

義実家に行った際、娘が寝る時があります。だけど、義母はたまにしか(…

義実家に行った際、娘が寝る時があります。
だけど、義母はたまにしか(週1、2は会ってます)会えないからという理由で娘を無理矢理起こします。
けど、娘には昼寝の時間があります。
昼寝をたくさんし過ぎたからといって夜寝ないってわけでもないので私は寝るだけ寝かせたいんですが、毎回起こすのでどうにかならないかとその度思います。

なんか良い理由ありませんか?

コメント

deleted user

昼寝の時間を避けて行けないですか?

kwk

信じられない…😦😦
寝ないと子供の成長に影響出るとか言ってもだめなんですかね?そう言ってわかってくれるなら最初からしてないかな…。単に起こしたら可哀想なのでとか…。いやもう、あいた口が塞がらないです😦😦
直接やんわり言ってダメなら旦那からキツめに言ってもらいますかね🤔それでもだめなら直接キツめに言います😡

  • reママ

    reママ

    旦那が言うと義母が対抗して2人喧嘩になります🥲
    実母が義母もいるときに子供は寝る分寝かしてあげて〜と私に言うようにその場で言ったんですが、ダメでした😭

    • 4月26日
ma-.

昼寝の時間を避けて訪問するか、無理ならば極力行かない。。笑

無理矢理起こしてのコミュニケーションはよろしくはないですよね💧💧

deleted user

週2なんてめっちゃ頻繁に会ってるのに、義母にはたまにという感覚なんですね😳

せっかく寝ているのに起こすなんて可哀想過ぎるので、お昼寝不要になるまで会いません💦そもそも義実家に行くのは不要不急の外出なので、無しにして良いと思います😃