※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
ココロ・悩み

義兄が家に姪っ子を連れてくることになり、コロナを気にする女性が困っています。義母には断れず、対処法を相談しています。

義兄が今度家に姪っ子を連れて来るそうです。
今日決まってしまいました。
産後の手伝いに来てくれている義母が義兄が暇だと言ったらこっち来ればと誘ったらしいです。
義兄が住んでいるのは都内です。
正直来て欲しくありません…
でも義母の目の前で断ることも出来ず…
旦那は気にしていません…

私はコロナ怖いし、感染しない為にお出かけも我慢して、近場で過ごすようにしているのに、
新生児がいる家にこのご時世来る感覚、受け入れる感覚がわかりません。

私もまだまだ寝不足だし、日中は寝たいです。
なんとか断りたいですが無理ですかね😢
はっきり言えない自分が嫌になります😞
義母はこちらにいるので、子どもの体調不良などの嘘は使えません。
いい方法、対策はありませんか?
お知恵を貸してください🙇‍♀️💦

コメント

funkyT

義母様のお家では無いですよね?
産後じゃなくても、他人のうちに人を呼ぶって非常識じゃないですか?

まだまだ眠いし、おもてなしをする余裕が無い。もし、おもてなししなくても良いと言われても、ここは私と旦那様のお家なので、おもてなしはするべきだと思っている。

と言って正直に断れば良いと思います。

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます!
    義母宅ではなく、我が家です。そうなんですよね😢
    でも、いつもそんな感じで😓
    悪い人では無いのですが、そういう所がちょっと自分と感覚がズレていて、え?と思う時が多いです。
    まずは旦那に言ってみようと思います。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから義母にはっきり言わせましょう!角が立つとか考えなくていいです。質問者さんのところには赤ちゃんいるんだし義母が気つかわなきゃいけない立場ですから!

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます!
    そして、はっきり言い切って下さってありがとうございます😭✨
    我慢するしかないのかと思ってしまっていました😭
    明日改めて旦那に伝えてみます!!

• 4月26日