※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の趣味になんかモヤモヤしてしまうので愚痴らせてください。旦那が…

旦那の趣味になんかモヤモヤしてしまうので愚痴らせてください。
旦那が元々やっていたスポーツとはしばらく疎遠だったのですが、ひょんなことからそのスポーツの社会人チームにはいることになりました。
練習は土曜日19時から2時間ほどです。
たまに日曜日も試合があります。
最初は久々に体動かせるしリフレッシュできるし良かったねーなんて話していたのですが、息子も同じスポーツを土日のどちらかの練習日にしていて週末家族で過ごす時間が急激に減りました。
息子の練習には主人が付き添っています。
息子の練習はまだしも、そのあと自分の練習で夜ご飯も早く準備しないといけない、試合があれば日中いないでだんだんストレスになってきました。
ですが、せっかくの趣味なので辞めろとは言いたくないし、練習は隔週で行くこと、自分の趣味で行くんだから練習行って疲れて寝てしまって今までみたいに夫婦で夜にゆっくりしたり話たりの時間をなくすことがないようにすることを条件にしました。
が、昨日も息子の練習に付き合ってそのまま自分の練習、今日は試合で日中不在。寝かしつけでそのまま爆睡、家事は全部私。日中子供はパパもいなくてストレス溜まって荒れ放題だけど妊婦なので公園とかも長くは付き合えず💦そして、ねぎらいの言葉一つなく今日は一日旦那に対してそっけない態度でいました😅笑
自分小さいなーと思いながらもなんかモヤモヤしてしまいます😅
週末くらい家事分担してほしいし子供たちを見ててほしいくらいなのになんか自分だけ…と思ってしまいます😩
快く行って欲しいから条件も出したのに守ってくれないのにも腹たちます😒

コメント

はじめてのママリ🔰

つらすぎますね😢
全然小さくないですし、そんな状況で旦那さんの趣味許してるなんて本当に優しすぎます!!!

私だったら妊娠中、産後落ち着くまで(産後何年かはその時になってみないと分からないです😵💦)は、趣味の方はお休みするようにお願いします😵💦
余裕が出たら行ってね!と。
最初は夫の趣味も大事だと思ってて気持ちに余裕もあったんだけど、最近は家族の時間が減って、自分の負担も増えてて、身体的、精神的に限界なんだと話してみます😭
自分の時間も余裕も全然無いのに夫だけ趣味もできて週末も家事分担できてなくてつらい、
ちょっとおおげさにでも、妊娠中なのに無理しすぎたから体調悪いしつらいんだ.....😢って感じにしてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味を始める前の土日は旦那も家事分担してやってくれてたし、何をするわけでもなく家にいたりの日もありましたが、子供たちもパパがいるだけで嬉しそうでした😊
    一回しんどいなと思ってから旦那にこっちに負担が増えてると話したら、じゃ、行くのは隔週にするって話になったんです😅
    一応、練習行くのは臨月なるまでね!とは話していますが、なんか行くの当たり前みたいになってて、ありがとうとかお疲れね!みたいな言葉くらいかけれんのかなと思います。で、自分の練習のときの話をあーだこーだ話されても全然おもしろくもないし、ふーん。って感じになります😅

• 4月26日