※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長がゆっくりめな方いますか?他の子供と比べて心配しています。成長のペースについて教えてください。

成長のゆっくりめな赤ちゃんお持ちのままさんいますか??

現在、6か月の子供がいます。今月、17日で7か月になります。いまできることは、奇跡的に寝返りをたまにやるくらいで、お座りとかできません。首は座ったのは4か月後半でした!
昨日、町の検診にいったら、寝返りはみんなしてるし、お座りや、つかまり立ちする子がたくさんで、ちょっと気楽に考えていたわたしは少し心配になりました。

上の子たちも、お座りは遅かったですが、寝返りは結構していたので😥
人見知りもするし、笑うので、情緒の面では心配ないかなとおもいますが、寝返りとか、お座りとか、してる子みるとあせりました。。。

成長ゆっくりめな、赤ちゃんいたらどんな感じか教えてください!!

コメント

生後6ヶ月の息子がいます!
息子も成長遅めでちゃんと首がすわったのも5ヶ月くらいで今は寝返りはできるけど寝返り返りはできません!
一方方向にしか寝返りできないしお座りも30秒ほどしかできないしイスに座っても前のめりになってしまいます(><)
友達の子供は6ヶ月でつかまり立ちもしてて焦りましたがいずれはできるんだし動かん方が楽だしと思うようになり今は気にしてません☺

• ママリ

ママリ

うちは、お座りは2秒もできないですよ!
    周りと比べると焦りますよね😥
    だけど、気にしないほうがいいですね!
    のんびり成長見守ろうとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
Sたんぐ

もうすぐで8ヶ月の娘がいます。
つい最近寝返りができるようになりました!お座りは全然まだ出来そうにないです。

色々遅めですが、ご機嫌で元気なので気にせず過ごしてますよ。

行動範囲の広げ方がゆっくりの方が親としては助かるし、親孝行な子だね〜ってプラスに考えてます♡

• ママリ

ママリ

たしかに、遅めのほうが親としては楽ですね😁前向きに成長見守ります💖ありがとうございます!

• 9月2日
shiita

うちは8ヶ月入る手前でやっと1人座り、寝返り返りはつい最近。
はいはいとつかまり立ちなんかしません💦😓
うつ伏せになってその場をグルグルするか、グルグルしながら移動するかです…_| ̄|○

• ママリ

ママリ

うちも、上の子たちは、8か月でお座りでした。ゆっくりと成長してるんですよね!
    お互い、楽しみながら育児しましょうね💖コメントありがとうございました!

• 9月2日