※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期に入る前にお腹が目立つか悩んでいます。上司には報告済みで、他の人には安定期入ったら伝える予定です。5か月頃にはお腹が目立つでしょうか?

あと一ヶ月で安定期に入る予定ですが、職場の人に報告するタイミングで悩んでます。安定期入る前にお腹が大きくなりそうで…
上司には既に伝えてありますが他の人には安定期入ったらと考えています。
5か月入る頃には結構お腹目立ちますか?1人目のときの記憶がありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆったりしてる服ならわからないですが服によってわかるかなと。
5ヶ月くらいだと、周りもお腹ふっくらしてるような…でも確信はないから聞きにくいみたいな感じかと思います😂

こっちゃん

二人目の方がお腹大きくなるの早いって言いますもんね。
私は5ヶ月の時は、ズボンのファスナーは上まで閉まらないくらいのお腹の出方でした。
ピタッとしたトップスじゃなければ気づかれないくらいだったので、長めのゆるっとした服で誤魔化してました。

copi

2人目妊娠中です。
わたしはお腹が出るのが早くて、今まで着ていたパンツスーツだと具合が悪くて着れなくなり、5ヶ月入るくらいにはマタニティウェアを着ました🤰
上司にはつわりの事もあり安定期前に報告しましたが、同僚にはマタニティウェア着てたことで何となく伝わった感じです。

みーな

今4ヶ月なのですが2人目だいぶお腹出てきました。
太ってるからこんなに早く出てきたのかなって思ったんですが周りに聞いたら2人目は子宮が1度伸びでるので大きくなるのが早いそうです!

今結構出ててきて、職場の人にお腹出てきたねって言われるので5ヶ月だと普通にバレそう!服によってはかくせるかな!?

わたしも上司には伝えてあり、周りの人には安定期に伝えようと思ってます。
が、近々制服が薄着になるのでバレないかヒヤヒヤしてます。今まではジャンバーだったんですが、シャツにエプロンになります。すでに自分的にはお腹がふっくらしてる気がしてます。あと3週間ですが、もうなんか言われたらいっちゃおうかと思ってますw