※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
家族・旦那

いいなぁーいいなぁー周りはじじばばがランドセル買ってくれるってうち…

いいなぁーいいなぁー
周りはじじばばがランドセル買ってくれるって

うちは、大金払わなきゃいけないイベントには
義実家絶対口出ししてこない。

結婚式もお祝いもらったけど
そのお祝いも結局義両親のレンタル衣装で消えた
ヘアセットとかバス代も合わせたらマイナス

義祖母の葬式代も
孫の代は香典なしだったのに
何故かうちの義両親の払う分
うちが出したし
同居でもないのに

いいなぁーいいなぁー
じじばばがランドセル買ってくれるところ
ほんと羨ましいなぁー

コメント

h1r065

ランドセルもピンキリです。
型落ちとかわからないですし、探せば3万円以下やお得に売り出しもあります😃

1人目はおばあちゃん購入でしたがたまたま通りがかった鞄屋さんがフィットちゃんの型落ち12000円で売り出しで購入してくれました。

息子のはいま私、いろいろ見てるところです😃自分で買うつもりです。

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます⭐️

    いや、自分で買うものだとは分かってるんですけど
    義両親にあまりにもお金吸い取られるので
    イライラしちゃって😂
    葬式代で渡したお金があれば
    ランドセル2個買えたのにー
    とか
    ネチネチ思ってます😂

    • 4月26日
  • h1r065

    h1r065

    それは嫌ですね。
    義両親が出すものは出してして欲しいところです。
    葬式って故人のため⁉️と本当にそうかで、見栄の部分もありでお金かけるとか私はあんまりなあです😅
    ランドセル2個分は大きい!

    • 4月26日
  • むーさん

    むーさん

    それがなければ
    ここまでイライラしなかったのかなぁとか(いや、したかも?😂)
    育休中でお金なかったのと
    子ども達の入園進級準備でお金が必要な時だったので特にですね😭
    連絡取るたびに
    ごめんねーと謝られますが
    それが更にイライラで。

    葬式代もらうくらいだから
    お金余裕ないんだろうなと
    子ども達へのクリスマスプレゼント断ったのですが
    いつもより余分に入ってたり
    バレンタインにチョコ送ってきたり、、、
    そんなお金あるなら返せよって思ってます😂

    • 4月26日
  • h1r065

    h1r065

    わかります(笑)うちの義父も前に滞納とかありお金立替時期とかいらいらしました。いまは生活なんとかしておりですが。
    ランドセル、息子に買ってあげようかとありましたが、生活自分のしてもらうほうがいいので😅
    旦那が実際は保険かけてた分からキャッシングしていたのでは?と思いますが義父に困ったときようにカード渡していたとか言うしお金にはどちらも信用ないです。保険支払いで借金ではないといえ戻さないと保険も成立しないしバカらしい借金増えてく前にお金も戻るうちに解約しましたー。
    お金にルーズやら管理難しいなら自分のことだけして変なところにお金使うのやめてとなります😅

    • 4月26日
  • むーさん

    むーさん

    確かに、今ランドセル買ってもらって
    またお金足りなくなったー
    とか言われても更にイライラですしね😂

    うちの旦那もお金にルーズです💸
    今が全て!将来のお金なんて今考えても!
    な感があります😐
    ケチケチしてるのも嫌だけど
    ザルすぎて怖いです😅

    • 4月26日
ともち

少し前の投稿ですが、失礼します。
結婚式の件、頭にきますねー!!
うちなんて義両親から結婚式のお祝いもなかったのに、レンタル衣装代やヘアメイク代、ついでに義妹のヘアメイク代すら貰えませんでしたよー😤
結婚式代ほぼ私持ちだったので最悪でした!

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます📝
    あったまきますよね!!
    なんか一言お金いくら?とか
    出すよとか言って貰えばまた違ってくるんですけどねΣ(-᷅_-᷄๑)
    当たり前のように着付けして
    当たり前のようにご馳走食べて帰って😬
    しかも、うちも
    夫は貯金なかったので
    ご祝儀で賄えなかった分の費用は
    私もちでした😵

    • 6月14日
  • ともち

    ともち

    前の投稿なのにお返事ありがとうございます!
    そぉですよね。私は義母に「新郎に請求(衣装代など)してくださいね」と言われました。義母は主人が貯金なくて私が結婚式代を出すのを知っていたので、は?!って感じでした。

    本当!当たり前のように食べて行って帰っていきました!
    就職前の兄弟もいたので、もちろんご祝儀なしでその子達の食事代は??って感じです!!
    むーさんも結婚式費用出したんですね!何か納得行かないですよね〜😠

    • 6月15日