※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の友達なんですがもう2年ほど連絡も取っておらず会いたいとも思わな…

旦那の友達なんですが

もう2年ほど連絡も取っておらず会いたいとも思わないそうなのですが
最近頻繁に家に来ます

年末に旦那の地元に引っ越してきて
身内以外には自宅を教えていなかったのですがある日突然インターホンを鳴らされました
なぜ家を知っているのか聞いても濁されて
直接LINEする様に伝えてもLINEはしてきてないらしいです

旦那は不定休で休みの日は常に一緒にいるので
友達が訪ねてくる時は不在な事がほとんどです

相手はどうしても会いたいのか
旦那の従兄弟や叔母にまで連絡し
夜中に呼び出してどうしたら会えるのか相談?しているみたいです

何度来てもいないから、今更会うのも…って言ってたからと言ってもまた来ます
その人にも子供がいるのになんか非常識だなぁと感じます

1番早く解決するには旦那が会う事なのかな?とも思うのですが本人は絶対に会わない、次来たら警察呼ぶって言えって言うし
家まで突き止めて直接連絡しないのには訳があるのかな?とか色々考えてしまいます

私から来られても困るとはっきり伝えてもいいですかね💦
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎます💦
理由言わないなら来ないでと言って理由を何が何でも聞き出しますね

• はる

はる

ですよね!😭
    旦那とは会わせないようにして聞き出してみます💦

• 4月26日
きよみ

不気味ですね。
仮にその人が旦那さんに恨みがあるにしても従兄弟や伯母さんにまで連絡をするって相当ですよ。
従兄弟や伯母さんは何か聞いたんですかね。本人の了承も得ずに住所を教えたのならその人にも責任があると思います。
玄関に堂々と監視カメラをつけてみましょうか。相手に後めたさがあったら、嫌がると思います。

• はる

はる

話の内容は地元の祭り参加するのか?久しぶりに会いたいってことみたいらしいですが
    家を突き止めてまでする話?とも思います
    電話は来るそうですがそれも夜中遅く、子供が横で寝てるし一度でたら時間問わず掛けてきそうで出てないみたいです
    モニターフォンなので、次来たら録画する様に旦那から言われました💦

• 4月26日
  • はる

はる

従兄弟や叔母は相談されただけで伝言とかはなかったらしいです
    義母が夜遅くまで仕事に行ってていないことも把握済みで叔母たちに連絡したみたいです
    実家で車の有無を見てるのか、それも気持ち悪いです😭

• 4月26日
ひめゆめれん

家を知られているのは怖いですね。
お金を借りたいとか、宗教やマルチビジネスに誘いたいとかですかね?
先に何の用か聞く、もし会うとしても旦那さん一人で会わせたら怖いので、共通の友達か誰かに付き添ってもらうかはるさんが付き添うか出来ないですか?
何か一人で会わせるのは危なさそうです。💦

• はる

はる

話の内容は地元の祭りに参加するか、久しぶりに会って話したいみたいなんです💦
    もう2年も祭りに参加してないし察してほしいって旦那は言ってるんですが家を突き止めてたことや深夜遅くに電話をかけてくる非常識さに怒ってて会う事は無さそうなんです😭

地元の他の友達とも連絡を取っていないので共通の友達ももしかしたら情報網になって探してるのかなぁて感じです💦

• 4月26日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

気持ち悪いですね……
なんかストーカーみたい……

その人が来た証拠(防カメつけて)残して、親戚にいつどんな内容で来たかきいて、住所教えてもないのに来るのを警察に相談しちゃうかな、私なら😣

• はる

はる

もう警察に相談していいレベルなんですかね💦
    車も新車に変えて教えていないし、ハイツなので他の車もいっぱいとまってるし部屋を特定されるのはおかしいんです😭
    だから誰か後ろからつけて出入りするのを見てたのかもしれないです

• 4月26日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

しかも、親戚に聞きに行ってるって、別に親戚と家族ぐるみで付き合ってた馴れ馴れしい関係でもないんですよね?😨もう私なら通報案件です😨

• 4月26日
  • はる

はる

友達の名前は叔母も従兄弟も知ってるんですけど親しくしていたとかでは無さそうです

叔母に連絡したのも義母が仕事で不在なのが分かったかららしく、たぶん旦那の実家の前を通って義母の車の有無を確認してるのかなぁと思います💦
    なんか監視されてるみたいで気持ち悪いですよね…

• 4月26日

うわー、相当監視してないと、他人のお義母さんの行動まで掴めないですよね、普通。
    夜も安心して眠れないですね😨

• 4月26日
  • はる

はる

そうですよね!
    旦那の帰りが遅いと地元の人に捕まったかなーと思って心配になります💦

• 4月26日

旦那さんも旦那さんで、そっち側の友達なんやし、はるさんにやらせずに本人が伝えたらいいのにと思います。
    もし、iPhoneから連絡したくないんやったら、非通知でその方に電話するとか。

• 4月26日