※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

みなさんの義母はどうなのかなと思い質問です。娘に対してご飯あげる時…

すみません。
みなさんの義母はどうなのかなと思い質問です。

娘に対してご飯あげる時、自分が使った箸で食べさせるのが凄く不愉快で仕方ありません。
また、自分が先にかじっておかずなどあげます。
正直言って汚いです。
私は基本、人が使った箸等で食べる事が嫌なので余計に…

みなさんはどうですか?
義母はちゃんと別の箸であげてますか?
また、注意しますか?

コメント

ぽんぽこ

うちの義父がそれをやります。口内の歯周病や虫歯菌などが移るから絶対やってほしくないです😥が、毎週来てはやりそうになるし、突然口に箸を入れたりするし、ベビーらっぱを勝手に吹いたりもします。ほんとに気持ち悪くて。
その場でなかなか注意は難しいですよね。私は注意してませんが、後で口を拭いたり歯磨きしっかりしてます。

はじめてのママリ🔰

義母にご飯をあげてもらったことがないので分かりませんが、私は「今は虫歯が移るからダメだって健診や歯医者でも言われるんですよ〜」って言ってやめてもらいます😅

義母さんの年齢層によりますが、昔はそれが普通だったみたいですからね。
離乳食も大人と分けて作るのではなく、大人のおかずを親が噛み砕いてあげる…みたいな。
潔癖症まではいきませんが、私もそういうのは絶対嫌です。ゾッとします💦

あちゃん

いやいや汚い😱無理ですー😭
注意はしづらいので旦那に言ってもらうか、もう義母の隣には座らせないです💦

虫歯やピロリ菌がうつるのが怖いので、嫌です😭
注意はしにくいですよね。。

ママリ

うちは義母が若干潔癖なので、同じ箸は絶対使わないです。口付けたものを子供にあげようとするのもないです。
むしろ、親の私たちよりそこに厳しくて、義父にも強く言ってくれるのでそこはストレスないです✨

ゆな

わたしの義母も同じですー!
母親のわたしでも娘と同じ箸を使わないように気をつけてるのに
こないだ義実家に行ったら義母がうどんを食べてた箸で娘にそのうどんをあげてました💦
やめてーと思いましたが言えず。
義妹家族(旦那の妹家族)も来てましたが同じ箸とか全然気にしないタイプなんでその義妹家族前で言いにくいってのもあって。

まー

義母さんも義父さんも
息子にご飯あげる時は
別の箸か息子が使ってるスプーンとかフォークであげてました🙌

私だったら虫歯の原因にもなるし嫌なので注意します💦