※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

読み書きに関する基本的な能力はあるが、発音や突然の話題変更、オムツ未取得や食べ物に対する反応に不安を感じています。病院受診を検討されることをお勧めします。

今の時点で平仮名・カタカナ・色の漢字の読み、アルファベットの読み書き、数字の読み書きが出来ても知的グレー
な事はありますか?
さ行やた行の発音がまだ辿々しかったり(黄色がチイロになる)、突然違う話をしてくる事があったりするのですが、病院を受けてみた方が良いですか?他に気になる点はオムツがまだ取れていない、食べ途中のおやつが地面に落ちると泣いてしまう事です。
この質問でもし気分を害してしまう方がいらしたらすみません。

コメント

障害者施設職員でした。
知的=出来ないじゃないので、ひらがなも漢字も算数出来る発達障害の方は居ます。たどたどしいのは舌が大きいとか、単純に滑舌が悪いだけかもしれません。
食べてる途中〜の部分はHSCとかの人一倍敏感な子の場合もあります。
突然違う話〜は小さい子にはよくあることかなと。
おむつ外れてない子も稀に居るのでそこは練習あるのみですかね💡

なので、まだ許容範囲内なので気にすることはないかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに舌が口の中に対して大きい感じはあります。
    HSC、調べましたら5人に1人は居るんですね。気にいるおやつが無いとたまに怒ったり、沢山入ってるおやつを一個横から取っただけでも怒って泣くので我儘なのか何なのか分かりませんでした。
    沢山お話して下さりありがとうございました😌

• 4月25日