※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の保育園児が1週間下痢が続き、熱も出ています。小児科で薬をもらいながらも症状が続き、同じ経験の方の情報を求めています。

【子どもの下痢が約1週間続いています。 1歳4ヶ月保育園児】

先週の火曜日から下痢をして、
1日7回ほど少量の軟便〜下痢をし続けています😱

土曜日まで機嫌も良く、熱もなく、下痢と
以前からひいている鼻風邪と咳の症状のみだったで
保育園も登園させてもらっていました💦
クラスメイトの何人かも同じ症状の子がいるようです。

そして日曜日の夕方から熱が出始め、下痢はそのまま続いています。

小児科へは火曜日と日曜日の朝(この時は熱なし)の二度行っていて、

一度目は鼻と咳の薬+ミヤBMという整腸剤、

二度目は鼻と咳の薬+ラックビーという整腸剤をもらっています!
このまま下痢が続けば1週間になります。

同じように下痢が1週間以上続いた方いらっしゃいますか?
どんな感じだったか知りたいです🥺

コメント

はな

追記
私も昨日から同じ症状になって、うつりました…。お腹はさほど痛くなく、突然耐えられない便意をもよおすものの、量は出ず…変な症状です。

mi

保育園で胃腸炎が流行り、0歳クラスが全滅で下の子は10日下痢してます(´・ω・)
免疫ないから2週間はかかるのかなーと感じています💦
上の子も治らないとそれくらいかかってたので(つД-`)
うちは食後に緩いの出る以外は症状がなく、整腸剤のみで経過みてます○

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供はよく胃腸炎なってました(ここ1年くらいはかかってないですが)

下痢だけの場合は2週間以上続いた時ありましたね。

嘔吐や熱がでる場合は、嘔吐は1日だけ熱は2日くらいですかね。

でも下痢の場合整腸剤処方されるくらいなので、飲み続けるしかないですよね。

• はな

はな

コメントありがとうございます♪

2週間!!とっても長い…
    そうなんですね…。
    下痢になって6日目ですがこんなに長く、しかも頻回に下痢をしているのが初めてのことでドキドキしてます💦
    そうなんです💦整腸剤だけなので日にち薬なんでしょうね…😓

自宅でゆっくりさせます!
    参考になりました❤️ありがとうございます!

• 4月26日