※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

義母宅でうさぎを飼っていて、赤ちゃんがいるために気を付けることは?うさぎアレルギーについても心配。

義母宅は家のリビングと台所にうさぎを放し飼いにしています。おしっこもうんちもゲージの外です。
5ヶ月のときに法事のために規制するのですが、どこまで気を付けた方がいいでしょうか?
うさぎアレルギーというのがあるみたいなので、赤ちゃんのうちは同じ部屋にいれない方が良いのでしょうか?

コメント

\(8^o^9)/ぺこちゃん

ええー
しつけがなってるのであればいいけど
いろんなとこにうんちやおしっこ‥

私の義実家も犬猫いて
本当毎回毛だらけになって嫌です。
でも出さないでとも言えないし‥
寝る部屋には絶対連れてこないようにしてもらってます。
ほんとに嫌だったらその部屋で
授乳するからーとかで
こもってもいいんじゃないですか??

それか旦那さんに
来るときだけは必ずゲージに入れて
出さないで欲しいと言ってもらうか‥
うさぎ放し飼いとか
初めて聞きました(^^;;

  • えるぼ412

    えるぼ412

    本当に汚いんで、、
    挙げ句のはてには、そこで寝る?子どもも喜ぶしとか言ってます、、

    • 9月1日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    うんちの中で寝て
    子供喜ぶ?は?
    じゃあうんちだらけの牧場かどっかで寝てみたら?
    すっごい嬉しいんじゃない?

    って言いたくなります。笑

    犬や猫はちゃんとしつけがなってれば
    決まった場所にするので
    まだ大丈夫ですが
    さすがに小便や便はねー‥
    不必要になったものを出してるわけで
    アレルギーにならないにしろ
    体調を壊す恐れはありますよね??

    しんどいですが
    ずっと抱っこしてるか
    最悪体調壊したとか言って
    旦那さんだけ言ってもらうか‥
    行くにしろ行く前に
    必ずゲージに入れてくれることを約束して
    守らなかったら次から行かないと
    旦那さんに言ってもらうか。

    旦那さん何も言わないんですか?

    • 9月1日
deleted user

行く時だけゲージに入れてもらうことはできないでしょうか❓
うさぎさんがゲージ外にいるだけなら1日だけなら大丈夫かなって思ったりしますが(アレルギーは心配ですが、、)うんちおしっこ床にある状態に赤ちゃん連れていきたくないです💦
大人だけなら我慢できますが赤ちゃん連れとなるとちょっと。。
また、まだ赤ちゃんなのでなんでも触ったりしてしまうのでうんち触ったりが心配です。
でもお母様にとっては大切なうさぎさんなのでなかなか言いにくいですよね💦

ぱん

えーすごいお家ですね…
うちの実家もうさぎ飼ってますが、放し飼いは初めて聞きました…
5ヶ月ですと、何でも口に入れちゃうと思うのでうんちやおしっこの付いた床舐めちゃったり…恐ろしいですね💦
ゲージに入れてもらうのが1番ですが、違う部屋があるならそこに居た方が良いです!!
アレルギーというより衛生面が💦
あとはなるべく抱っこ紐にするとかですかね?