※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

車の傷で警察に相談したが、相手の保険屋からの連絡を待っている。日曜日だから明日以降に連絡があるか心配。

今日夕方頃車に傷がついており警察を呼んで調べてもらったら、家の駐車場の隣に置いてる車がつけた傷でした。(団地住まいです)
車は私ので私は子どもの授乳中だった為旦那が対応してくれました。
相手の連絡先を教えてもらい、相手には私の連絡先を渡してます。
この後の流れって相手の保険屋から連絡が来るのを待っていたらいいのでしょうか?
今日は日曜日だから保険屋さんが開いていないとかですかね?
明日以降に連絡がある感じでしょうか?
わかる方教えて下さい😣

コメント

☆まめお☆

まず、相手は修理費を出すつもりがありますか?
また、非を認めていますか?

私も先日、駐車場でぶつけられて相手の方が待っていて修理費負担で解決しました!
その時は、私が車屋に持って行って修理費の見積りを出して車屋から相手に電話をお願いしました☺️
保険を使うかどうかは相手次第なので、まず修理費が確定しないと保険会社の介入はないと思いますよ💦
そもそも保険に入ってない人もいますからね😭

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    相手は修理費も出すつもりで、警察から言われ非も認めています。
    なのでこちらからはアクション起こさず連絡が来るのを待っていたらいいのかなー?と思っているのですが、それでいいのでしょうか?💦
    今日連絡がなかったので少し不安でして…
    日曜だから保険屋と連絡が繋がらずで明日以降にあればいいのですが😣

• 4月25日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

保険会社とは365日いつでも繋がりますよ👍
    相手に修理費を伝えて、それから保険を使うか検討するのかもしれませんよ!
    ご自身の車は、もう修理に出しましたか?

• 4月26日
  • ゆず

ゆず

繋がるもんなんですね💦
    まだ修理に出してないです。
    旦那に聞いたら相手が保険屋に連絡してからまた連絡します。と言ってたそうです。(保険屋からかかってくるのか、本人からかかってくるのかわかりませんが…)
    いまだに連絡ありません😥
    連絡がないので動きようがなくて…
    勝手に修理しても相手から連絡ない以上支払いもどうしたらいいのかわからなくて…

• 4月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

相手がそのように言ったのなら少し待ってみて、待ってる間に車屋に車を持ち込んで修理費の見積りだけ用意して貰うとスムーズですよ☺️
    私は、事故直後に車屋に持ち込んで見積りが出た時点で相手に電話しました!
    その日のうちに、相手の保険会社から電話があり修理工場を伝えて終わりでした👍
    翌日には、相手の方が謝罪に来てくれましたよ😥

• 4月26日
  • ゆず

ゆず

そうですね、少し待ってみます😣
    今までも当てられる事がありましたが皆さんその日その場で保険屋に電話して動いて下さる方ばかりだったので、昨日その日に連絡もなくしかも今日もこの時間まで電話もかかってこないのでモヤモヤしてしまって…

☆まめお☆さんの事故の相手の方の対応が普通ですよね😥

• 4月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

一般的には揉め事?は早く解決したいですしね😥
    明日も連絡なければ、こちらから連絡して『修理に出す』と伝えてみてはどうですか?

• 4月26日
  • ゆず

ゆず

お返事遅くなりました💦
    昨日19時頃に保険会社から電話がありました。
    なのですが…今日また新たな傷がありまして、警察呼んで先ほどやっと新たな傷の方も認めてもらえました😫
    また保険会社からの連絡待ちです。

• 4月27日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

あらら😭
    同じ相手ですか?
    だとしたら、どんだけぶつけるの?って話ですよね😢

• 4月27日
  • ゆず

ゆず

はい、同じ相手です💦
    どんだけ下手なのかと😭
    駐車場移動してくれるそうです。

• 4月27日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

そういう人いますよね😭
    下手な人ほど大きいセダンとか乗ってる気がします💦

傷の具合はどうですか?
    私は、巻き込みで隣の車にバンパーをぶつけられてバンパーが軽く外れました🙌
    保育園の駐車場で子どもの同級生ママで気まづいです😥

• 4月27日
  • ゆず

ゆず

大きい車じゃなくまさかの軽なんですよね😅
    軽なのにかなり運転下手なようです💦

傷は薄く小さくのですが、うちの車が黒で相手の車がピンクっぽい色なので微妙に目立ちます💧

バンパーが外れるほどの事故だったのですね😱
    保護者だとかなり気まずいですね…
    相手の方の方が気まずそうですが😣
    車に乗ってる時じゃなくてよかったですね😥

• 4月27日