※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

6歳の年長さんが1人で遊ぶことが多くて心配。個性的な趣味を持っているが、人間関係に不安。見守りながら支えてあげることが大切です。

もうすぐ6歳の年長さん。
保育園でいろんな子と遊べると先生がいってましたが、本人は1人で遊んだといってることが多くて心配です。
好きなことか個性的なので(石拾い、葉っぱ集めなど)今日保育園のお友達が2人公園で遊んでました。みんな自転車で息子は練習中で、自転車自体乗りたがるほうでははいので2人は自転車、息子は葉っぱ探しをしたりして自分の素敵なものをみつけると
〇〇くんみてーっと何度も声かけてましたが、その子は興味がなく相手にしてもらえず息子もしゅんとしてました(しょうがないことですが)その姿をみて悲しくなり、用事があるといってさよならしました。
1人遊びをしてても苦ではなく保育園は嫌がらず言ってくれてるので見守ろうとはしていますが、色々人間関係に不安になります。
今は見守るしかできないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが見てるところと、保育園では様子が違うのかもしれませんよ😳少し小さいですが、うちは親が見てると他の子とは遊びません😅先生が色々な子と遊べると言っているならいいのではないでしょうか?気になるなら、先生に子どもはこう言っているのですが〜と聞いてみてもいいと思います😊