※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

子供のゲームセンターでの支出について相談です。適切な金額やルールについて教えてください。

ゲームセンターでのお金についてです。
今子供はポケモンメザスタにハマってます。
行くたびに千円以上は使ってます。
小学2年生にもなったし、このまま好き放題やらせてはいけないと思い、お手伝いで貯めたお金でゲームをやるようにしようと思うんですが、皆さんの家でゲームセンターで使う金額はいくらくらいって決めてますか?
あとゲームをするための子供との決まり事などがあれば教えてください。
欲しいポケモンが出るまでやらせてあげたい気持ちはありますが、シングルマザーなのでそこまで余裕がありません😅

コメント

空色のーと

お小遣いの範囲内なら、もう何も言わないです。

困った時、親がお金を出してやらず、お金をちゃんと貯めてとかないといざって時本当に困るんだ!としっかり教えてあげたらいいのかなって😊

ちなみに、うちはお手伝いではお金は渡してません。月に1度、お小遣いとして千円あげてるだけです 笑

• あー

あー

今までお小遣いあげてなかったので来月から千円あげてみよう思います😅
    多分1日で使い切っちゃうと思いますが色々と学んで欲しいです

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

同じくシングルマザーです!
息子はもうすぐ5歳ですが、今のところゲーセンにいったらなにかやりたいもの1つだけ。と、約束して100円渡して選ばせてます。
UFOキャッチャーもやりますが、とれないのがわかってるようであまりやりたがらず
メザスタかウルトラマンのゲームを一回やって終わりです😂

大体100円で、日によって変わりますが
今日はママのお買い物付き合ってくれるから、200円あげるね。と言うと、お買い物もとてもスムーズに試着までのんびりできちゃいます😂💗笑

メザスタのタグ、息子も欲しがりましたが、お小遣いならやっていいんだよ!
と言うと、減るのが嫌だからなのかやりません😭笑笑

ゲーセンなんかで使いすぎ!と、イライラしてしまいそうですがお小遣いの範囲ならいくらでもオッケーかな?とおもいます!

• あー

あー

一回で終わるのがすごいですね😂
    パパが面会した時めちゃ甘やかして、ゲーセンで2万使うので私とゲーセン行った時も、もっとやる!まだやる!っと話を聞いてくれません。
    お小遣いをあげてなかったので来月から試してみようと思います。
    その値上げ制度いいですね😍笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ゲームセンター自体ほぼいかないので行ったときは500円くらいまでならお金だしてあげますかね
年に二回いくかいかないかです😅コロナになってからはゲームセンター近寄ってないです🤔
でもって好きなのがでるまでやらせる費用はないと思います😅私なら二回までとか回数も決めますね🤔お金の大事さがわからなくなると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用→必要

• 4月26日
  • あー

あー

そうなんですね🙂
    近頃毎週のようにゲーセンに行ってるのでこれではダメな気がしてきまして💦
    お金の大事さをわかってもらうように今から学ばせていきたいと思います。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ゲーセンはUFOキャッチャーを300円ぐらいはしてましたが……
取れそうで取れないというのを学び、ゲーセンのマリオカートを2回するぐらいになりました。
カードゲームとか一切しないんです。
ただ、家でオンラインゲームはします。
ゲーセンで使うのは多くて500円までかな?

• あー

あー

それくらいが良さそうですね😅
    元旦那が面会の時いつもぬいぐるみとか取れるまでやらせるみたいで、子供の中で取れるまでやって良いって思い込んでしまってるので頑張って直させます💦

• 4月28日