※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めて一時保育を利用した方の体験や、用意するものについて相談しています。娘は楽しく過ごせるか心配で、リフレッシュ目的で利用したいと考えています。

2人目出産後や妊娠中に初めて1人目を一時保育に預けた方居ますか?
利用した時お子さんはどんな感じでしたか?
あと園にもよると思うんですが用意するものは沢山あるんでしょうか?

娘は行きたい行きたい!って感じで
商業施設の30分ほどの預かりサービスで私と離れても泣かず楽しく遊んでます

娘のリフレッシュ目的で利用したいと思ってるんですが丸一日私と離れた事はないので逆にストレスになったら嫌だなと思ってます...

コメント

mi

内容だけですが…
私の働く園では同じ空間で同じことをして過ごします*
ママリさんのお子さんなら2歳児クラスに入ります(ू•‧̫•ू⑅)
私は0歳担当なのでまだ半日預かりしかやったことないのですが、朝きたらオムツ変えて一緒にお散歩行ってオムツ変えて引き渡しって感じです(人'w'●)
1日であれば、そのあとお昼食べてお昼寝、おやつ食べてお散歩行くか室内で遊ぶかですね○
もちろん泣いたりしてれば抱っこしたりおんぶしたりとかの対応はしますよ(*´∀`*)

2人目の産後に一時保育利用しました‼︎
もともとどこでも大丈夫、人見知りなしでしたが、預けて離れる時は泣いていたそうです(ばあば送迎)
でもばあば見えなくなったらすぐ諦めて他の子と遊んでいたそうです😅

持ち物は昼にかぶらなければ、おむつ、おしりふき、水筒、お菓子、着替え1組とかでした!

わたしが預けたところは在園児とは全く別の施設で預かりなので別で遊んでいましたよ!