※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が張っているか不安。歩くのが辛いけど、お腹はフニャフニャでもなく、張り気味でもない。普通なのか不安。みなさんはどうでしょうか?検診前に医者に相談するつもりです。

3日後に妊娠7ヶ月になります。
お腹が大きくなってきて歩くのが少し億劫になったり、たまにお腹がパンパンっていう感じはあるのですが、単純にお腹が大きくなったからなのか、張ってるのかがわかりません😣
お腹はフニャフニャではなく、だからといってカチカチではなく、皮膚が突っ張ってて押すと弾力のある感じです。
いまいち自分が張ってる状態なのかが分からず、7ヶ月にもなるとこれが普通なのか、それとも張り気味で無理しちゃいけないのか判断が出来ず…💦
みなさんは、張ったらすぐ気付きましたか😣?
3日後に検診があるので医者にも聞いてみようとは思っていますが、みなさんの経験も参考にさせていただきたく質問しました🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

張ってたら気づきました!
弾力なんてなく、がっちがちで痛みも多少あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弾力すらないんですね…!
    それは気付きそうです!!

    • 4月26日
RRi

お腹が張ったら弾力とか
全然ないですよ😂
もう本当にバレーボールみたいな
感じでカチカチになります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カチカチになるんですね😱
    それなら今の状態は大丈夫ってことですね😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もあまり張ったことがなく、どういうことを言うんだろう?🤔ってずっと疑問でした😱出産が近づいてきて、張ることが出てきて、そのときに、「あ!張るってこれか!」ってわかりました!みなさんもおっしゃっていますが、かたくなるのと、あと痛みもあるので多分わかると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ったらちゃんと気づくほどってことなんですね!
    今はまだ普通に生活してても良さそうなことがわかって、安心しました☺️

    • 4月26日