※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
家族・旦那

義実家への遊びに行く頻度について。車で30分の距離です。普段から月1…

義実家への遊びに行く頻度について。
車で30分の距離です。

普段から月1か月2で行くのですが
ここ最近は月1が続いていました。

すると今日は旦那と息子の二人で行ったのですが
(娘が体調悪そうだったので)
先ほどお義父さんから用事の内容と共に
「もっと孫に会いたいから
せめて2週間に1度は遊びに来てほしい」と
いうラインが来ました。
その前の内容には絵文字もあったので
怒ってるわけではなさそうでしたが
なんかとても嫌な気持ちになりました。

みなさんならどう返信しますか?
また車で30分の距離ならどれぐらいの頻度で行ってますか?
ちなみにわたしは
今日は久々になりすみません。
また予定合わせて遊びに行きます🙇
と返信しました。もやもやします。

コメント

すず

月に一度くらいでいいと思いますけどね!
人間って欲深いですから、月に2回になったら毎週とかになったり。
その分写真を送ったりで良いのでは?

子育て世代は忙しいんだよ!!と言いたい時があります😁

  • ぱお

    ぱお

    たぶん今日会ったから
    またすぐ会いたい!!って気持ちが
    爆発したんだと思います😰

    写真送るのは旦那に任せてます📸

    予定なくても家でゆっくり過ごす休日もあるんだよ!と思います(笑)

    • 4月25日
みおお

月2とか多すぎて無理です😢
夫が休みの2日しか家族団欒出来ないのに、月2回もそれに奪われるとか無理です。。

というか、そのラインを息子である旦那さんではなく、ぱおさんに送ってくるのがもやりました。

私は車で5分ですが、盆、正月の集まり以外は月1回玄関で物もらう時くらいです。

  • ぱお

    ぱお

    元々お義父さんの誕生日プレゼントを持っていく予定だったので、お礼のラインをくれたんです。
    そこまでは良かったのですが😰
    普段ラインしないぶん、どうしても言いたかったんでしょう(笑)

    その距離感うらやましいです!!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

月1でも頑張って来てくれてるほうだと思うんですが、、、
私は月1はキツいです😅

返信は、
わかりましたーまた近々遊びに行きますね😊
って無難に返してその後も月1ですwww

車で30分でも
2ヶ月に1回ぐらいですかね(笑)こっちも暇じゃないし、義実家は気つかうから疲れるし😔

  • ぱお

    ぱお

    なんか周りの友達も月1すごいねって言ってくれてたから、それなりに行ってる方だと思ってましたが全然ダメだったみたいです、、😫

    ほんとこっちも暇じゃないよ!!って思います。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てか旦那さんに言えばいいのにって感じですよね💦😅
    でもあんまり行かないと、逆に家に行くよって言われるのもキツいので、コンスタントに遊びに行くほうが逆に良いかもですね⤵️
    うちは家に来させたくないのでこっちからたまに顔出してますwww今はコロナなので行くことほとんどなくてラッキーです!
    コロナ言い訳にして頻度減らすのはどうですかね?

    • 4月26日
はじめてのママリ

車で30分ですが年に4〜5回くらいです💦価値観の違いだとは思いますが2週間に1度は多すぎます…。
義実家との連絡は旦那さんを介した方が良いと思うんですが、難しいでしょうか?😖いつも謎なんですが、なんで女性側が義実家と連絡取り合わなきゃならないんでしょうね。。私はもう義実家との連絡は旦那に全て丸投げしてます。ストレス減りました😅

  • ぱお

    ぱお

    元々お義父さんの誕生日プレゼントを渡す予定だったので、お礼のラインから始まったので連絡は取ったのは久々でしたが、私に言わないでよって思っちゃいましたね🤔
    たぶん旦那にはもっと言ってるんだろうけど、私に言わないと気が済まなかったんでしょう。
    日曜日の夜に一気にストレスです😔

    • 4月25日
aka

月一で充分だとおもいます!
私も結婚当初は2週に1度くらい言ってましたが、気づいたら毎日です笑
徒歩5分ほどですが笑
子供が生まれて尚更です笑

よく出るので今の距離感を大切に!笑

  • ぱお

    ぱお

    毎日すごいです😭
    でもわたしも将来徒歩5分のとこに住む可能性もあるので、今日の件で一気に怖くなりました😞
    ほんと距離感大切です。。

    • 4月25日
  • aka

    aka

    そうですよ!
    徒歩5分になっても距離感保ってください笑

    • 4月25日