※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然分娩で痛みが軽かった経験や、出産がスムーズだった初産婦の方はいますか?

素朴な疑問なのですが、自然分娩で陣痛が思ったより痛くなかったといったかたはいるのですか?
初産婦さんで、すぐするっと出てきてしまったよなどといった方はいますか?

コメント

しずく

陣痛は痛かったけど、我を失うかと想像していたよりも耐えられる痛みでした!
髪の毛引きちぎったり、1分間隔になった時は波が来てない時も激痛が続いていると錯覚したりはしてたけど、ううぅぅ〜って声にならない声でうめいていて、叫ぶまではいきませんでした。
でも、いきむときは叫ばないようにしようと思ってもどうしても我慢できなくて叫び散らかしてました…😂

はじめてのママリ🔰

生理痛が元々酷かったので、1人目はさすがにこれは生理痛より痛い!とは思いましたが思ってたほどではなく😂
2人目はそんなに痛いと思わなかったです😂

ママリ

私じゃないんですが、以前働いていた職場にいた人が、
初産でも陣痛ほとんど感じなかったと言っていました。
生まれる直前、分娩台に乗ってさぁいきみましょう!となった時にようやく「あーなんかうんち出そう」くらいの腹痛があっただけで、数回いきんだら産まれてきたそうです。

お子さん3人いる人だったんですが、
全員そんな感じで、しかも全員予定日ぴったりに産まれてきたそうです。

どうやって産まれそうか気づいたかについては、
出産予定日にやたらお腹が張る(痛みはない)から一応病院行っとくかーって感じで行ったらもう子宮口5cm開いてて…みたいな感じだったそうです。

3人目のときは「自宅で産まれたら困るから、予定日になったらお腹張らなくても入院して!それより前にお腹張ったらすぐ病院来て!」って強く言われたそうです😅

「代理母出産業とかあったら私超向いてると思う」って言ってました。
心底羨ましいです…。

🩶🩷🩶🩷

初産でしたが、
出産の痛み全く辛くなかったです( ˊᵕˋ ;)💦
分娩時間20分ほどでした。
陣痛の痛みも、全然痛くなく、
そろそろ病院行こうかなーって思って行った頃には6cm子宮口空いてましたね😲

意外と痛くなかったし、これまで経験した中で5番目くらいに痛かったかな?という感じでした。分娩所要時間は3時間でしたが全開大からは3分で産まれました。会陰切開もしましたが、そっちの方が痛くて気になりました😅

ママリ

1人目は 便秘かなー?くらいの痛みで 予定日5日過ぎてたので 念の為病院連絡し受診すると 子宮口5センチ5分間隔の陣痛でした! そこから色々準備(着替えたり点滴の管通したり)してる間に全開→分娩室移動して1回目の陣痛で破水と共にするんっと でした😂
2人目は予定日超過で促進剤で NSTつけてたので 張りは1-2分間隔だけど痛みがなく 助産師さんに 痛くない?と何度も聞かれてました😂
赤ちゃんが降りてくる感覚は分かったので 助産師さんに産まれるかも!!と言い 見てもらうと もう頭でてました😂
陣痛は痛くなかったけど 2人とも産後が激痛でした😂(笑)

陣痛全然痛くなかったです!!元々痛みに強いのもありますが、想像してた100倍ましでした😂あーいたくなってきたかなー?ってくらいで病院いって内診してもらったら7cmでそのまま分娩台で15分で産まれました!

うさ

思ったよりいたくなかった←確かにそう思います!!!
私はお腹が痛くなると思っていて、お腹だったら死んでましたが、お尻タイプでずっと💩でそう だったので辛かったのは本当にいきむ時でした!いきみも3回くらいででてきたので、母子手帳には所要時間14時間でしたが辛かったのは1時間くらいでした!💩だと思って何回もトイレ行きました💦笑
でも、もちろんちゃんと痛かったです!🤣分娩より産後の乳と股の方がトラウマです😩

はじめてのママリ🔰

テレビみたいに叫んだり、意識がもうろう…みたいなのはなかったです。
これからもっと痛くなるんだろうな、この痛みはまだまだ耐えられる…と思ってたら出る瞬間はアイタタタターとなりましたが無事産まれました。
産んでから「もう1人いけるな」ってすぐ思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方みたいに産む時よりも産後の乳首やお股、寝られない方が辛かったです😭

• 4月25日