※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
家族・旦那

金額高くなくて食品以外の物なら母の日、皆さん何あげますか?あげたくは…

金額高くなくて食品以外の物なら
母の日、皆さん何あげますか?

あげたくはないのですがあげなかったらあげなかったで
親不孝だの早くくれだの言われます、わら
独親なので今こちらからの接触はしてないんですが
メッセージだけとかでもいいですかね…わら

できる事なら顔も合わせたくないし実家に
行きたくありません、わら

親不孝だと思われる方もいると思いますが
ご意見下さい。

コメント

みー

タオルや石鹸とかですかね??🤔

  • MK2

    MK2

    食べ物は排泄してなくなるのに
    勿体ないと言われるし
    そう言った日用品?みたいなのだと
    別に必要ないのにこんなの買うなら
    現金でくれと言われるんですよ、笑

    本当に現金にしたらそんなん
    悪いからいらないし受け取りにくいから
    物にしてと言われるし
    どうしたらいいかと…わら

    • 4月25日
  • みー

    みー


    おこめ券にしてみては??

    • 4月26日
みうみ

お花とかもダメですかね?
2〜3000円でもそれなりに見栄えするやつもありますし、、笑

  • MK2

    MK2

    虫が寄ってくるし枯れたら
    終わりって言われました😂

    • 4月25日
  • みうみ

    みうみ


    枯れたら終わりくらいが丁度いいかと思ったのですが、なかなかひどいですね、、💦
    現金も嫌みたいですし、もうこうなったらスタバとかユニクロのギフトカードですかね?
    最悪換金したりできますし😂

    • 4月25日
  • MK2

    MK2

    服は基本、ブランド物しか嫌
    その割にスタバとかはただ
    高いだけで家でも作ろうと思えば
    作れると言うしもうあげる気に
    なれないんですよね😂

    • 4月25日
  • みうみ

    みうみ

    人様のお母様にこんなこというのは良くないと思うのですが、流石にそこまで言われると何にもあげたくないし、嫌いになっても仕方ない気がします!!
    化粧品とかもあれこれ文句つけてきそうですし😂

    わたしなら、送ってあげないとお母様の気がおさまらないのであれば、どうせ使うだろうし除菌グッズとかマスクだけ送りつけて終わりってことにしちゃうかもしれません笑

    • 4月25日
  • MK2

    MK2

    私もそうしようと思ったんですが
    そうしたら次子供達と会った時に
    子供達に貴方達のままは
    白状者なんだよ〜とか
    親不孝やから貴方達はそうなっちゃ
    駄目だよとか言い聞かせるから
    嫌なんですよね、わら

    • 4月25日
  • みうみ

    みうみ

    えええええ、、、💦
    聞けば聞くほど何にもあげたくなくなりますね😇😇

    本人に欲しいもの聞いたら教えてくれますかね?
    お孫さんのことは大事に思ってくれてるならアルバムとか、、???

    • 4月25日
  • MK2

    MK2

    直接聞く分には勿体ないから
    何もいらないよって言われるんですが
    うちの姉がそういうのだらしない
    というかしない人でいつも
    その姉の事を親不孝だのけちだの
    私に文句言ってくる人で😂

    アルバムは去年にあげてしまったんです😔

    • 4月25日
  • みうみ

    みうみ

    それは困りますね😢

    アルバム以外となるとグルメ系のギフトカードとかデジタルフォトフレームとか食器とかしかもう思いつかないです、、
    もちゃさんからのメッセージカードとお子さんが描いたイラストを同封して贈るとかなら手間はかかるけど文句言われませんかね?

    • 4月25日
  • MK2

    MK2

    文句は言われないと思いますが
    陰でせめてもう一つなにか
    渡すでしょとか身内にぐちぐち
    言うんだろうなとは思います笑笑

    • 4月25日
  • みうみ

    みうみ


    今まで付き合ってこられてるもちゃさんすごいと思います笑
    私ならきっともう言わせといたらいいやってなってなあなあで流してます😂

    • 4月25日
  • MK2

    MK2

    兄弟などにぐちぐち言うだけなら
    いいんですがそれが父の耳にも
    入ると父から激怒されるんですよ、笑
    しかもそうなったら私だけでなく
    主人にも連絡して文句言うので
    それを阻止するには文句言わせなく
    するしかなく、って感じで😞

    • 4月25日
  • みうみ

    みうみ

    それめちゃくちゃ嫌ですね😓

    いい案が思い浮かばなくて申し訳ないですが、もちゃさんが無事にこの母の日を乗り越えられることを陰ながら祈っております🙏

    • 4月25日
  • MK2

    MK2

    色々文句まで聞いてもらい
    申し訳ありませんでした😰

    ありがとうございます😭

    • 4月25日
はじめてのママリ

お子さんの手形と足形アートでやっすい額縁に入れてばぁば大好きとか適当に書いて送ってはどうでしょう?w
それだけで文句言われそうならご時世的に消毒しすぎてるかもしれないのでハンドクリームでもつけとけば良いと思います。