※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

促進剤を4日間使っていますが、陣痛が来ず心配です。予定日まで続けるべきでしょうか。

促進剤を何日も打ち続けた方。
何日間続けましたか?途中休憩日などありましたか?
促進剤投与4日目ですが陣痛来ず、泣きそうです。
このまま予定日まで促進剤使い続けるのでしょうか…

コメント

ママリ

私は破水したため入院し、陣痛を待っても来なかったので促進剤を5日くらいやりました。
全然産まれる気配がないから休憩しようか、と一旦中止したところ、急に血圧が高くなってしまい最終的に帝王切開となりました。
入院中陣痛らしきものが全く来ず、精神的にとてもしんどかったです😭
なので、お気持ちとてもわかります…辛いですよね💦
辛い気持ちはそのまま看護師さんやお医者さんに伝えていいと思います😢

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

私も破水して入院になったのですが、高位破水のため陣痛も全然来ず😭子宮口も開かず。
    上の子がすごく辛い思いをしているのに家にも帰れず。
    本当に泣きそうです。
    私も心身共に疲れ切っていますが家族もみんな疲れていて、本当にみんながつらいというか😭💦
    高位破水なので赤ちゃんはとても元気で羊水も十分にあり、すぐに帝王切開とはならなさそうだし、明日もきっと促進剤です。
    5日が最長なのですかね?
    明日で5日目なのですが、私も一旦休憩になるのでしょうか…。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私は1人目だったのですが、ごりらさんは上のお子さんもいらっしゃるからもっと辛そうです😢自分だけでなく家族も辛い思いをしているのが辛いですね…。

私は、看護師さんから「なかなか産まれなくてしんどいよね。一旦お休みしてもいいですよ。」と提案してくれたのでお休みすることになりました。
    私は早く産みたくて本音は続けたかったのですが、いざ休んでみたらちょっとホッとしました。

ちなみに36w6dで破水して、産まれるまで10日くらいかかりました。今思い出しても辛い10日でした😢ごりらさんのお気持ちを想像すると胸が苦しいです。
    赤ちゃんが元気でいてくれるのが救いですね。

• 4月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

今の気持ち的には早く陣痛来て欲しいので休まず打ち続けたいですが、休んで状況が変わるなら休むのもありですかねー😌、
    まあ先生がお休みの提案してくれたらですが…。
    お話聞いてくださりありがとうございます😭😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

休むのも一つの選択肢かなと思います。上のお子さんやご家族のこともあるから難しいと思いますが…。
    とにかく今しんどい気持ちだけでも伝えてもいいと思います!

4日間もすごく頑張っていらしたと思います!とにかく無事に産まれることを祈っています。

• 4月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

おはようございます。
    優しいお言葉大変救われました😭💕
    今日もがんばります!
    早く元気な赤ちゃん産んで、早く上の子の元に帰りたいです…!
    がんばります💪

• 4月26日
ママリ

この前もコメントさせて頂きました🥲!
まだ戦っていたんですね!ままの精神力、素晴らしいです.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ
誰よりも不安ですよね😭😭😭
1度助産師の方や先生にこれ以上陣痛促進されない場合はどうなるのか、きいてみてはどうですか!?

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんです😭もうつらくてつらくて…😭
    聞いたのですが、現段階では促進剤しかすることがない的なことを言われました…。
    バルーンも破水していたらできないみたいですし、赤ちゃんも元気なので帝王切開はしないそうで。
    促進剤何日使い続けるのか、明日聞いてみます😭
    本当に辛すぎて、もう精神的にも肉体的にも限界近いです💦💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

きっと促進剤使ってるのに効果ない!っていうのもママさんの精神的にもきついのかな、、と思いました🥲
    なので数日あけで再度挑戦という形でそのお休み期間は何も考えずにのんびりすごせたらそれもありかと思います‪ 𓈒𓏸促進剤やってもやっても効かないなら費用だけかさむだけですし上の子のこともあるし今後の計画だけでもきちんと把握しておきたいですと伝えてみるのいいと思いますよ!!

• 4月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。
    一時帰宅はできないと言われているので、もう早く産みたすぎて促進剤もっと強めてくれっていつも思ってしまいます😭
    でも一度休むのもありですよね。このまま連日促進剤打っても効果なさそうだし。
    費用のことまで頭が回りませんでしたが、確かに費用も怖いです😱💦
    もう私が高位破水なんてしてしまったばっかりに負の連鎖というか、みんなが辛い思いをすることになってしまって、本当に悲しいです。
    上の子には「ママは赤ちゃん産む時5日間だけ入院だよ」と伝えていたのにもう5日経っちゃいました。いつ産まれるのかわからないし、日数だけがどんどん伸びて焦ってしまって😭
    本当に早くお腹切ってさっさと出して欲しいです…

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

高位破水なんて誰のせいでもないです😭😭😭💦
    確かにみんな待っててそわそわしてるかもしれないけど誰よりも早く産みたくて自分の身体や赤ちゃんがどうなるのか分からなくて不安なのはママですからね🥲
    入院費用や促進剤もタダじゃないし、破水して入院して促進剤きかず
    結局細菌感染してしまい赤ちゃんが亡くなりましたっていうのもママリで拝見しました、、。高位破水でも破水に変わりはないので事細かに今の状態や今後の計画について詳しく教えてもらったほうがいいとおもいます!!

• 4月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

おはようございます!
    高位破水で亡くなってしまうケースもあるんですね😓
    破水怖いですね💦💦
    今日先生に詳しいお話聞いてきます!
    今週中には生まれて来て欲しいです!
    がんばります💪!
    ありがとうございます😊

• 4月26日