※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

娘が金曜日から調子悪く、食欲がなく嘔吐が続いています。胃腸風邪の可能性があり、明日受診予定です。夜中に吐くことが心配です。

娘が調子悪いです。゚(゚´ω`゚)゚。

今思えば金曜日の夕方からあまり食欲はなく、
金曜日の夜中に少量の嘔吐。
土曜日もほぼ食事は食べず夜中に大量の嘔吐。(この時だけ38.5℃ありましたが朝には平熱に戻っていました)
水分はしっかり取れてて食欲は無いとはいえ
今日は昼にキウイ2玉食べ、夕方にアンパンマンの
小さいクリームパン2つ食べました💧
(用意していた食事はイヤイヤ言い全く食べず💦)

保育園が始まってから鼻水や咳は当たり前のようにでていてよく聞くやつか...と思っていましたが
今日は昼頃に水に近いオムツから漏れるような便が出て、夕方には完全にシャバシャバでズボンまで染みる便でした💦
胃腸風邪ですかね?鼻水は緑色だったりサラサラだったりです...

一応明日受診しようと思っていますが
今日も吐くのかなとソワソワしてしまいます🥲
日中は大丈夫なのに夜中になると吐いています...

コメント

ゆきち

うちは嘔吐なかったですが、3月初め頃に下痢が続き、風邪の時の鼻水になりました😭
幸いよく食べよく飲んでくれてたので脱水にもならず軽い胃腸炎?みたいな診断でした💦
下痢もそんなに長引かずでよかったです。
子供のことはもちろん心配ですが、吐くと処理も大変ですし、自分もゆっくり眠れないですよね〜
早く良くなりますように!

うちも去年から保育園通ってますが、今年に入って何回も調子悪くなってて、今日もだんだん咳と鼻水が酷くなってきました😢
次から次に貰ってきてなかなか良くならないですよね〜
季節の変わり目なせいかなあ、、

• のん

のん

うちも水分は取れているのでなんとな脱水は防げそうですが...よく食べてよく飲んでいても軽い胃腸炎みたいな診断になるのですね🥲💦
    そうなんですよ吐いちゃうと処理も大変だし娘は気になるし寝れないです🤣
    どんなけ家で頑張っても保育園で色々貰ってきちゃうしなかなか治らんし親にしっかり移るし辛いです😅
    季節の変わり目で気温差も凄いですもんね💦お互い頑張りましょう...コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 4月25日
2児のママ

息子が1歳半くらいの頃に胃腸炎なった時は、嘔吐からの下痢でした。熱は最初しか出ずに、嘔吐も下痢が始まったらほぼなくなりました。症状的には胃腸炎ではないでしょうかね?
うどんやおかゆなどの消化の良いものを食べさせてと病院では言われました。
嘔吐と下痢の処理で私も胃腸炎がうつって凄く辛かったです。うつった頃には本人は下痢だけで元気で大変だったので、うつらないようにのんさんも気を付けて下さいね!

roller

胃腸炎今保育園ですごく流行ってます!
うちの子もなり、旦那にもうつり、
何故か私はうつらず、旦那の友達にうつりました笑
水分しっかり取れてるなら大丈夫かと思いますが、病院いったら吐き気どめくれるので、まだ気持ち的にもマシかなと思います😅