※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科でカロナール3回分しかもらえず、1日半分しかないけど、飲ませない方がいいですか?

熱があったので小児科に行って薬をもらったのですが、カロナール3回分しかもらってない事に気付きました💦

6時間ごとって事は1日半分しかないのですが、原則飲ませるなって事なのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナールは頓服薬なので時間ごとに飲ませず、38.5度以上ある時か、そこまで熱はなくてもすごく機嫌が悪い時などに飲ませるといいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね!鼻水の薬も貰えなかったのですが、他の病院かまた受診してもらった方が良いですかね💦
    診療時間ギリギリに行ったので、バタバタしててもらえてないことに気づかず😭

• 4月25日
デク太郎

ダメならまた来てください。
って事だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうゆうことですね😭

• 4月25日
ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

解熱剤ですよね?
熱はウイルスと戦ってでてるので無理に下げると熱が長引きますし食べない飲まない寝ない以外は38.5℃以上でも使わないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    飲ませないのですね😭鼻水と咳止めも貰えなかったのですが、またもらいに行った方がよいのでしょうか😭

• 4月25日
  • ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

そうですね、治りが遅くなるのとあまり薬を子供に飲ませたくないので私はそうしてますし、かかりつけ医も薬で下げても意味がないウイルスが戦って熱が下がるのをまつのが1番その途中でしんどそうなら解熱剤使うって考えの方です😊
    鼻水の薬はもらった方が楽になると思います💦
    赤ちゃんは基本鼻呼吸なのでおっぱいやミルクも飲みにくくなりますので😢

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    昨夜鼻水が苦しくて寝付きが悪かったので、鼻水の薬もらいに行ってきました😣
    ご回答ありがとうございました✨

• 4月26日
みー

熱冷ましは頓用として使ってみて、それでも良くならないなら午前中に来て下さい。

と私の地元の病院ならいいます😅💧

鼻水と咳が出てるのも伝えて出してないなら、明日にでも聞いてみてもいいかもですね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    説明もあまりなく対応よくなかったので、本日かかりつけの病院に行ってきました😭
    鼻水と咳止めももらえました✨ご回答ありがとうございました(^^)

• 4月26日