※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

皆さんだったらどう思いますか?旦那は今日は地区の消防の集まりで、朝出…

皆さんだったらどう思いますか?

旦那は今日は地区の消防の集まりで、朝出て夕飯の時間に帰ってきました。(呑んでます)

私は今日は子供を連れて1日仕事でした。(友達の農家の家でいつも子供連れて働いてます)
夕方に仕事が終わり、家に帰ってきてもまだ旦那の姿はなく、わたしは娘のご飯と自分のご飯だけ用意して先に食べていました。一人前分ずつに分かれたお肉を焼くだけのやつだったので、旦那は何時になるかわからないし焼かずにいました。

そこに旦那が帰ってきて、会話の中で消防も仕事の一貫だと言われたり、わたしがお肉を自分で焼いてと言っても、オレが買ったやつなんだし焼いてよとか、食べ終わってからでいいからといい、娘と遊んでいました。
その時はなんだかな〜とモヤモヤしながらご飯を食べていましたが、徐々に、消防も仕事の一貫なんて都合いいよな、私は1日しかも子供連れて働いてきて家事もやってるのになとか色々ととイライラしてきました。

私がキッチンでお肉を焼き、そろそろ出来るよと声をかけて旦那もキッチンにやってきましたが、わたしはイラついてる素振りをしてしまい、旦那に何故か聞かれたので、私だって1日働いてきてるし家事もやってるし子供とも遊びたいしお肉焼くくらい自分でやって欲しかったと言いました。
そしたら旦那が、それならその時に言ってくれよと言いましたが、わたしは、その時はそんなこと思ってなくて徐々にそう思えてきたの、だから今言ったのと言いましたが、旦那に逆ギレされました。なんでお肉焼くことでこんなに怒られなきゃいけないの?!また喧嘩かよと。

その時は思いつかなかったから今言ったと何度言っても、その時に言えばよかっただろとわかってもらえず、、

わたしはただ色々とわかってもらいたかっただけなのに逆ギレされ、私が悪いのか?とイライラモヤモヤが止まりません、、

何を言いたいのかよくわからずすみません、

こんな喧嘩ばかりでつらいです

コメント

あとから、ジワジワくるの、分かります。自分も結構そうで、こんなことでまた喧嘩?!とかよく言われます。でも、折れません。質問者さんが、自分でやって。と言ったときに、わかったって素直に動いてくれてたらこんなことにはならなかったんです。だから、質問者さんは、なーんにも悪くないです。むしろ、ちゃんと分かってもらって、謝ってください。まで言ってもいいかも。あなたの気持ちも分かるけど、私の気持ちも分かって!です。

• ねこ

ねこ

その時はすぐ言葉が出てこないんですけど、時間差でくるんですよね。
    そうなんですよ、すぐ動いてやってくれればよかったんですよ。なのにその時言ってくれればよかったのにって、私がそこまで理由を言わなきゃ動いてくれないの?って思います。

けど、うちの旦那はたぶんわかってくれないし謝ってもこないです、、

• 4月25日