※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
ココロ・悩み

義母に会いに行くべきか悩んでいます。コロナ感染者が増えているため不安です。旦那は私の気持ちを理解してくれていますが、義母の料理を食べさせたいと思っています。GWに顔を出すべきか迷っています。

コロナが終息しない今、みなさんGWは義実家に行かれますか?

市内で車15分の距離に義母が住んでます。
義母とは色々あり私は好きではありません。
むしろ嫌いです。
義母は私の気持ちに気づいているのか謎ですが、息子・孫loveで、私の気持ちなんて関係なしに会いたいって気持ちが爆発する人です。

去年の11月から会っていなくて、年末年始は会いに行きませんでした。

市内では何ヶ月もコロナの新規感染者が出ておらず、GWこそは会いに行かなきゃだよな…と思いつつも乗り気になれずにいました。

しかしここ1週間、毎日2名ずつ新規感染者が市内で出ています。
県内でみると30〜50人毎日出てます。

これはGW会いに行かない理由になりますかね?



義兄夫婦は車で1時間半ほどかかる隣の市に住んでいるんですが、何度か義母に会いに行ってるみたいです。

義兄夫婦が来るたびに「あなたたちも来たら?」と義母から誘いがあったみたいなんですが、旦那が私には知らせずに断っていたみたいです。

旦那は私の味方ではいてくれますが、本心では会わせたい気持ちがあると思います。
だけど私に気を遣って極力義母の話をしないようにしてくれます。


同じ市内に住んでいて、去年の11月から会っておらず、隣の市に住んでる義兄夫婦が来るとなれば、私たちも会いに行かなければいけないでしょうか?

みなさんなら、この立場だった場合どうしますか?

一応子どもたちが通ってる保育園からは「同居以外の人との飲食は避けるように」と手紙に書いてありましたが、会わないように、とは書かれていません。

同居以外の人との飲食は避けるように…これを年末年始に義母に伝えたところ
「みんな黙って背中を向けてご飯を食べればいい!」と一緒にご飯を食べることを強く望んでいたので、旦那が会いに行くことじたい断りました。

料理が好きな義母なので自分が作ったものを食べさせたいんだと思います。

せっかくのGW…近づくにつれて気が重いです。

今日なんとなく旦那が「おかあさんがさ…」となにか言いかけた気がするんですが、
よく聞こえなくて「なに?」と聞き返したら「なんでもない」と😂
かなり気をつかわせてます😂

義母からGWについて連絡が来たのかなって思ったら、どうしたら良いんだろうとモヤモヤしっぱなしなんです。

短時間でも顔を出したほうがいいんでしょうか…。。

コメント

はる

義実家は車で3分の所に住んでいます。
隔週くらいで行ってます。
市内での新規感染者は1人の時がたまーにあるレベルですが県内では2〜30人の地域です。

食事はせず、短時間でさっさと帰るくらいなら行ってもいいのではと思います😂

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます。

    やっぱり短時間なら会いに行くべきですよね😓
    それすらも気が乗りません…

    • 4月25日
むーさん

うちも同じような状況です😅
うちの場合は、近い距離ですが
県外です。

うちの県では自粛要請が出ています。
自粛要請出る前に
去年生まれた3人目に会いたい。
ゴールデンウィーク帰ってこないの?
って兄弟から聞かれたと旦那に言われました。
3月に近くまで行ったので
義両親に会わせたのですが
連絡なしに行ったので
兄弟の方は会えなかったので
寂しかったみたいです。
自粛要請出る前だったので
その時は渋々、
行きたいならいいよと言いましたが
自粛要請出てるので
断るつもりでいます。
何より3月も私は会いに行きたくなかったので😂
しかも義両親ともにマスクしてなくて
抱っこしっぱなしで、、、
ホントにいらっともやっとしたので
コロナが完璧に収束するまでは
行きたくないです😂

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます。

    同じく義母はマスクしません。
    みんながマスクしてる中1人だけしません。
    「マスクした方がいい?」って笑いながら聞いてきます。

    私が住んでるところでは自粛要請は出てないです。
    いっそのこと全国で緊急事態宣言してくれれば会わずに済むのにな…とか最低なこと考えてしまいます。
    それくらい会いたくないです。

    • 4月25日
  • むーさん

    むーさん

    分かりますー!
    私も不謹慎ですが
    コロナのおかげで義実家に年末年始
    帰省の話題が出てこなかったので
    ずっとこのままフェードアウトしたいなと思ってます😂

    これだけ騒がれてるのに何でマスクしないんですかね😐
    聞いてくるとか確信犯ですよね😂
    私は、旦那がGWどうするか聞いてきた時に
    行ってもいいけど、
    お義母さん達にマスクしてってちゃんと言っといて
    って言いました😂
    会いたいなら
    今のマナーをちゃんと最低限守って
    言って欲しいですよね!

    • 4月25日
deleted user

私なら行きません😂
でも、友人や自分の家族の会う予定が近々あるなら、仕方なく短時間だけ会います😱
そうでなければ会わない一択です😂

ティアラ

我が家も
2日に向こうの糞家族と会います。
でも
1時間ぐらいで帰ると旦那は
言ってくれてるので我慢します。
上の子の入学祝いもらって
ささっと帰ります(笑)

みすばに🐰💕

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️

短時間だけ!
ご飯はなし!
という条件で我が家に来てもらうことにしました。
義母の家に行けば食べ物あれこれ出されちゃうし、もうちょっといろって引き止められてしまうので。。

午後2時に来てもらえればお昼ご飯にも夕飯にもかからない。
もしなかなか帰らなかったら夕飯の買い物に行かなければと言って帰せるかなとか。
もうここまで頭使って考えて義母に歩み寄りました。