※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
お金・保険

離婚条件で悩んでいます。車やアパートの問題もあり、不安です。

離婚の条件考えてきてくださいって言われましたが
精神的に考える余裕ありません。

車のローンも残っていて車乗り続けたいなら名義変更しろって言われてます。ローンは自分で払えとのことです。
車の任意保険は解約されたので自分の名前でかけなおしました。

今住んでるアパートは解約するから再契約を自分の名前でしろって言われました。退去のお金は自分で払えとの事です。貯金も何もかも全て持っていかれてるので
今後どうすればいいのかわかりません。つかれました

コメント

ママリ

貯金は折半になると思います💦
法テラスで相談しますかね💦

  • 結

    貯金額も隠されてます。まず1月から別居してますが1円も生活費もらえずです。
    お互い弁護士は立ててます。
    もうお金がなくて生活するにもきついです。娘の親権は私が貰えたので良かったのですが、お金の事で考えるだけで疲れました

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    しんどいですね。
    私も生活費貰えずさよならしました💦

    • 4月25日
  • 結

    早く離婚したいです。1人親になって手当てなどもらいながら生活したいです。慰謝料すら払いたくないって言ってて調停3回目ありますが何も話が進まないです。

    • 4月25日
deleted user

普通に考えて…
今の車を乗り続けたいならば、やはりローンは主様が払うのが筋となりますね💧
任意保険も御自身名義で入り直すのも致し方無いです。

アパートの契約についても、名義人がそこに済まないならば、やはり名義変更をしなければいけません。

しかしながら、財産分与は権利として認められているので、主様の弁護士さんにしっかり働いてもらわないとですね💦
今の状況は、相手弁護士さんの行動が早いんだろうな〜と言った印象です💦

弁護士さんにお任せしたならば、御主人の財産調査は出来ますし、婚姻費の請求もしてくださるでしょうから、心折れずに耐えて欲しいと思います💦

  • 結

    車のローンは名義である旦那が払わないと名義変更できないみたいですが離婚の条件に入れてきたので訳がわからないです。
    アパートの解約も連帯保証人である旦那の親が解約したいから一度解約するから再度自分で契約しろと言われました。これも離婚の条件に入れられてます。
    養育費もいくらじゃないと払わないと離婚の条件に入れられました。
    退去時は折半(猫が爪で傷つけた壁等は私負担)しろとこれも離婚の条件に入れられてます。

    • 4月25日
くまぴ

車がローンでまだ払っているのですが車の名義はローン会社、使用者が契約者だと思います
ローンが残ってる状態での変更はまず出来ないですよ
もし、変更はできずとも車を貰うのであれば残りのローンは払うべきだと思います

保険も自分の保険になるかと思います


アパートの契約者が出ていくのであればそのアパートの契約者の変更も必要になると思います
その辺に関しては貰う人住む人が責任持ってするべきだと思います



貯金は財産分与のはずなので弁護士を通してしっかり請求がいいかと…
もし無理だとしてもお金をもらう権利はあるのでしっかり請求したほうがいいです!

  • 結

    車のローンもまだまだ残っていますが名義変更早急にしろと言われててそれができないなら返却しろと言ってきてます。
    これも離婚の条件です。

    車の保険は彼の名義を解約されたので私の名義でかけ直してます。車貰うのはダメらしいです。結果彼の名義のものは返せと言ってきています。
    何がしたいのかわかりません。慰謝料も払わないと言ってます。

    私現在育児休暇中ですのでローンや色々な審査が通りません。それも彼は知ってます。
    私はこの家に住み続けません。ですが財産分与で貯金も半額貰えないので引っ越しもできてませんでした。その矢先にこのような条件つけてきました。

    • 4月25日
りんりあ

車のローンはどこで組んでるんでしょうか?
ディーラーなら変更可能ですが、
銀行なら変更できませんので、
今の名義人が払うしかないですよ!
結さんは、働いてるのでしょうか?
なら、解約する際に名義変更して下さいと言えば、そこに住めるはずです
旦那さんがどこまでしてるか分からないですが、全て先に動いていかないと言われた通りになるなで、
頑張って下さい
貯金は折半になりますので!
納得できないのであれば、調停を進めます!

  • 結

    ローンはカード会社で組んでるはずです。ディーラーじゃないです。家を解約されてもそこには住み続けないです。きっと早くでて行けって言いたいんだと思います。私は育児休暇中です。
    調停3回目来月ありますが1.2回目と全く話が進まなく児童手当も払わない養育費も払う義務がないなどと言っており全く話が進ませんでした。ですが面会希望と言われてDV、虐待がある男だったので絶対会わせたくないです。ですがプラスでこのように言ってきているのでどうしていいのかわかりません。

    • 4月26日