※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
ココロ・悩み

子どもと私がRSウイルスにかかり、不安です。大人がRSにかかると長引くでしょうか?

子どもが1週間前から熱が出ていて、先週月曜日にRSウイルスと診断されました。
一度解熱したんですが、金曜に保育園に行ったのがダメだったのかまた熱が上がり、今39℃越えです。。
そして私も1週間前からずっと不調で、微熱があったり、咳が出たりしています💦
RSがうつったんだろうなと思ってたんですが、なかなか治らないのでコロナもあるし不安で😭
大人がRSかかったら長引きますか?

コメント

マハロ

二、三歳以上がRSになっても、ただの風邪くらいの感じで済むくらいが多いと聞きました!👀
なので、長引く事はないと思います💦

  • saae

    saae

    子どもは1歳なんですが、RSにかかってこじらせてるんですかね😢
    私のはなんなのかすごく不安です。。

    • 4月25日
  • マハロ

    マハロ

    一歳台ではじめてのRSとかなら長引くと思います💦💦
    RSの可能性もあるとは思います💦

    • 4月25日
ママリ

初めてRSになりましたか?初めて罹る時が、1番ひどくなると病院の先生が言ってましたよ!熱も高くなるし、咳が長引きました💦🤣
うちはもう2、3回RSにかかってますが、毎回わたしにもうつり、厄介な風邪みたいな症状がダラダラ続きました😢

  • saae

    saae

    そうなんですね💦
    1歳0ヶ月の息子、初めて罹りました😭
    咳、鼻水、熱(一度解熱はした)の症状が1週間続いてるので心配です😣
    大人もうつるとダラダラ症状続いたりするんですね😵
    私のもただの風邪だといいのですが💦💦

    • 4月25日
三姉妹mama🌠

娘がRSになったときに大人は普通の風邪で終わるよって言われたんですけどコロナか?って思うぐらい熱も咳もやばかったです💦笑
一週間ダウンしました。
人によるかと😃