※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
子育て・グッズ

子供が高熱で主食を食べない場合、野菜ジュレなど試しても良いですか?水分はこまめに与えています。何かおすすめのものがありますか?

子供が高熱でご飯をいつも通り食べません。
好きなものはよく食べますが主食を食べません。
野菜ジュレとか試してみても良いのでしょうか?
水分はこまめに与えてます。
何かおすすめのものありますか?

コメント

もちもっち

無理に食べさせなくても大丈夫ですよ😊

ツー

野菜ジュレでもゼリーでもプリンでも食べれるやつを食べさせたら大丈夫です✨

Gママ

前に高熱が続いて小児科に行った時に、栄養とか考えなくていいからとりあえず口にできるものを食べさせてあげたらいいからって言われました。特に水分はこまめにあげて、水分が取れてたら、とりあえずは大丈夫。後はゼリーとかジュレとか。
無理して食べさせなくていいよって言われました。

後、別の時には無理して食べさせて、吐いたりする方が体力奪われるからとも言われました。

食べてないのが心配だったのもあったし、5日間高熱続いたんですけど、2日に一回は病院に連れていきました。

うちも保育園に行きだして、毎週日曜日になると高熱がでるので、今も看病中ですが、
ほんと心配ですよね