※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

娘が3歳で、鼻水や咳、微熱があり、元気はあるがしんどそう。便秘や食欲不振も。救急外来か耳鼻科受診か悩んでいる。アドバイスを求めています。

3歳になる娘です。

昨日から鼻水ズルズルとお咳があります💦
今日は微熱があって、今測ると37.9度でした💦
いつもよりとろーんとして、いつもよりは大人しいけど、元気はあります。
笑顔もあるけど、しんどそうです💦
あとはちょっと便秘もあるからか、うんちがちょっと出なくて、たまにお腹が痛いといいます。
水分は多少取れてるけど、食欲もいつもよりないかなって感じです。

今から救急外来を受診するべきでしょうか?
明日耳鼻科に連れて行こうかなって思ってたんですが、夜に熱があがるかもしれないし…どうしたらいいでしょうか?💦
そんなに緊急性がないなら、救急外来はよくないでしょうか?

あまり体調を崩したことがない為、アドバイスいただければ有難いです🥲

コメント

Sママ

私なら明日かかりつけに行きますかね☺️

鼻水は出来るだけ吸ってあげてください☺️✨
食べたい物、食べられる物をあげて、出来るだけ水分が飲めると良いですね!

おしっこは出てますか?

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    鼻水はチーンして出してますが、すぐにズルズルするみたいで、お鼻が嫌だ💦って言ってます🥲

おしっこは出てます!

kさんなら、こんなような症状なら耳鼻科と小児科のどちらを受診しますか?

鼻水を吸ってもらいたいし耳の中も診てもらいたいから耳鼻科かなって思ったんですが…。
    腹痛と熱もあるから、小児科がいいですかね?

• 4月25日
  • Sママ

Sママ

チーン出来るのすごいですね☺️
    うちの子は未だに出来ないので、吸引機使ってます☺️💦

おしっこ出てるなら、まずまず水分は足りていると思います✨
    おしっこの出が悪かったり、濃い場合は脱水に注意して下さいね!

どこにかかるか迷いますよね…。
    うちはいつも耳鼻科と小児科が一緒になったクリニックに行ってます!
    鼻水が原因の熱なら耳鼻科でも良いと思います☺️
    でもお腹の痛みもあるので、今回の場合は小児科ですかねー。
    小児科で薬もらって、鼻水吸うのと耳を見てもらうために耳鼻科にも行くっていうのもアリだと思います!
    手間はかかりますが、小児科によっては鼻水吸う機械がないので😭
    耳を見るだけなら小児科でもやってくれます✨

• 4月25日
  • もちもち

もちもち

今日、小児科に連れて行きました!
    小児科にも鼻水を吸う機械があって、吸ってもらえて良かったです😭✨
    まだ鼻が辛そうなら、鼻水と耳のケアだけでもしに耳鼻科も連れていきたいと思います。

親身に相談に乗ってくださり、ありがとうございました😭✨✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

まずは電話で症状を伝えてどうするべきか聞いてみるといいと思いますよ!!

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!

救急外来に電話して、聞いてみたらいいんでしょうか?💦

• 4月25日