※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

最近、ご近所さんにお裾分けを断られて寂しい気持ち。自分のコロナ感染が理由かもしれない。気を遣う方なので、気にしすぎかもしれません。

これって避けられてますかね?

仲の良いご近所さんがいます。旦那が仕事でよくお弁当やパン類を貰ってくることが多く、そのお家にたまにお裾分けしてました。(もちろん賞味期限内のものです)

そこのお家はお子さんが3人いて食べ盛りなので、よくお弁当類は喜ばれてました。

でもここ最近LINEしても「今回は大丈夫〜😃💦」と断られることが2度程続いて…。
上の子達が進級して毎日お弁当なので、冷蔵庫がパンパンなのが理由と聞いたんですが、それにしても、前はがっつり貰ってくれたのになぁ…と寂しく思いました🥲

思い当たる理由としては、年明けに私がコロナに罹ったこと(家族は陰性)ですが、でも快復した後も普通に喋ってたりはしてました。
あとはすごく気を遣う方なので、申し訳なく思ってしまったとか…?

私の思い過ごしでしょうか💦
少しモヤモヤしてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ

本当の理由は相手に聞かなければわかりませんが、本当にお互い必要としてる相手ならそんなことで縁は切れないし、誤解があってもまた元通りに関係修復できるものだと思います⭐️

• もちもち

もちもち

ありがとうございます😭
    お互い忙しいので普段中々話すことが出来ない中、そのやり取りがわずかな会話の時間だったので、寂しさからシュンとしていました😭

裏表の無い方なので、言葉通りに受けとり、今まで通りに接していこうと思います‼️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

オッケー👌
また必要ならぜひ声掛けて🙌♥️
我が家は貰いすぎて
常に在庫あるけん🤣(笑)

でおしまいです🤣💦
いらないのに
断れず貰ってしまう方が申し訳ないです(笑)
ちゃんと断ってくれるなら有難いと思いました☺️

• もちもち

もちもち

ありがとうございます😭
    たしかに!いらないのに断れず貰われる方が申し訳ないですね😲‼️‼️
    裏表の無い方なので、今まで通り仲良くしていこうと思います☺️
    お弁当類は、しばらく声かけないようにします(笑)

• 4月25日
ママリ

2回断られたら欲しくなったら言ってねで終わりでいいと思います^^

コロナって色々嫌ですよね、何でもコロナ気にしてしまう。
サクさんもあまり気にせずで良いと思いますよ☺️

本当に冷蔵庫パンパンかもですし^^

• もちもち

もちもち

ありがとうございます😭
    そうですね!あまり気にせずいこうと思います😌

ほんとコロナ嫌になります💧自意識過剰なのかもでした🥲
    これからも楽しくご近所付き合いしていこうと思います🌸

• 4月25日