※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
妊活

旦那がかゆみ止めの薬を飲んでいて、妊活に影響があるか心配です。薬の影響はあるでしょうか?

妊活中です!
旦那のことですが、2、3年前からストレスで体にかゆみが出てしまって、かゆみ止めの薬を毎晩飲んでいます。薬を飲み忘れてしまうと、かゆみがでてしまうくらいです。
先日旦那の職場の人に、子供作るにはあんまり薬飲んでると良くないと言われたそうで、仲良しは薬を飲む前にしようということになりました。
やはり旦那側が薬を飲んでいると妊活にも影響あったりするんでしょうか(>_<)?

コメント

みみみん

ちょっと違いますが、
わたしが飲んでました(ーー;)!!
7年ぐらい慢性じんましんに悩まされてます…
でも、無事妊娠もできたし、
先生からも、お薬は飲んでいいよと
言われてます!!

かゆいのを我慢するほうが
ストレスになってしまうなら、
お薬は飲んでたほうがいいんじゃないかなと思います♪

旦那さんも葉酸を取ったほうがいいって言いますよね!!
うちは、一緒に葉酸サプリを飲んで妊活してました!!

• Mari

Mari

コメントありがとうございます♡
    まずはこっこさん妊娠おめでとうございます♡

そうだったんですね!
    旦那も気にして量減らしてみたけど、やっぱりかゆくなっちゃってダメだったみたいです(;_;)
    かゆいの我慢する方がストレスになっちゃいますよね💦
    色々考えてしまっていて、コメントいただいて前向きになれました!
    ありがとうございました(^^)

• 9月1日
mama

ストレスかはわかりませんが、旦那も湿疹がひどく皮膚科で処方してもらった飲み薬と塗り薬を服用しています。本当は毎日飲まないといけないのですが副作用の眠気が仕事に支障をきたすので晩のみ2日に一回飲んでいます。男性側の薬の影響はそこまでないと思いますよ^ ^ちなみにそんな中でも妊娠できました。

• Mari

Mari

コメントありがとうございます♡
    妊娠おめでとうございます♡

旦那も塗り薬も処方されてるようです。男性側の薬の影響はそこまで影響ないですかね(^^)
    最近色々気にしすぎてしまっていて、、
    あんまり気にせず妊活頑張ります!
    コメントいただいて元気でました⭐️
    ありがとうございました♡

• 9月1日